富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

寒さに負けず

寒さに負けず

澤田 千聖

この土、日といいお天気で気持ちが良かったですね。
久しぶりの晴れ間、皆様どうお過ごしになられたのでしょうか(^^)

私はというと、息子の保育園で生活発表会なる行事がありまして、見にいきました。
まだ2歳なのでみんな何がなんだかわからない様子。
泣き出してしまう子やいつもとは違う様子に固まってしまっている子も。
音楽がなると、ついつい体が動くのかみんな踊りだしたり。
ほんとに面白くてかわいいですね。

続きを見る
空に風船

空に風船

澤田 千聖

朝夕かなり寒くなってきましたね、
昨年の冬は暖冬だったのか雪もあまり降らず雪かきの記憶がないくらいでした。
そういう年の次は大雪になる予感。

今年は降るのかな。。。
この時期の冷たい感じの空気感が意外と好きです。

続きを見る
秋の愉しみ

秋の愉しみ

澤田 千聖

こんにちは。

夏の暑さから開放されて、秋になるとつい美味しいものを食べすぎてしまいます。
今年はぶどうがブームで毎日のように食べています。

ホットコーヒーも美味しい季節。
衣替えに合わせて
部屋のインテリアもラグを敷きかえたり、冬支度です。

続きを見る
夏が来れば思い出す

夏が来れば思い出す

澤田 千聖

こんにちは。
澤田です。

夏といえばプール!
ということで

今年の夏、
太閤山ランドにあるプールの割引券まで用意して、行く気満々でしたが、次の水曜日は雨予報。

子供を連れて行ったら楽しいだろうなーと。

一人ではプールに連れて行く自信がなかったため
バーベキュー広場の奥の恐竜たちに会ってきました。

続きを見る
七夕飾り

七夕飾り

澤田 千聖

こんにちは。澤田です。


雨が続いてじめじめとした季節。
雲の上にはキラキラと星が輝いているのでしょうか。


息子の保育園の七夕飾り。
2週間まえから保育園の廊下には笹が飾ってあります。

保育園や小学校のときにしていた行事や季節の催しも
大人になるとただ通り過ぎるだけになってしまうものですね。



続きを見る
暮らしの愉しみ

暮らしの愉しみ

澤田 千聖

こんばんは(^-^)
澤田です。

寒くもなく、暑くもなく、
過ごしやすい今日この頃。

新生活もようやく慣れて落ち着いてきた頃ではないでしょうか。
朝、昼、夜、繰り返し、
慣れてしまったほうが楽ですが、
その中でも初心と向上心を忘れず生活したいものです(^-^)


続きを見る
つくる居心地

つくる居心地

澤田 千聖

こんばんは(^-^)
澤田です。

本日、晴れた暑い日となりました。
街路樹の緑もより鮮明に映るこの頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ゴールデンウィークあけという方が多いと思います。
充実した時間を過ごされたことでしょう(^-^)

続きを見る
旬の植物

旬の植物

澤田 千聖

こんばんは(^-^)
澤田です。

昨日と変わって今日の朝は雨模様。

午後から日が差してきて、お店の植物も元気に見えます。
新芽がちょこちょこ出てきているのが可愛らしいですね(^-^)

観葉植物もお店にたくさん入ってきました(^-^)
植物を入れるカバーも
インテリアのアクセントになりそうなカラフルなものがおすすめです。

続きを見る
もうじき開花

もうじき開花

澤田 千聖

こんばんは(^-^)
澤田です。

さくらのつぼみが赤く色づいてふっくらとしてきました。
松川沿いのさくらも今にも咲きそうな気配がします。

今日もとても暖かい日でしたね。
なにも気にせずコートを着てきたのが間違い。
汗が出るほど車の中が高温になっていました(^-^;

続きを見る
うれしい気持ち

うれしい気持ち

澤田 千聖

こんばんは。
澤田です。

しとしと雨が降っています。
さくらの開花宣言もされたようで、
やっとこの季節がやってきました(^-^)

ミヤモト家具でも新生活を始め、
新たな道をスタートするスタッフも。

続きを見る
  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム