富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

Sensibility

Sensibility

宇戸 順一

ぽかぽかな一日で心地良かったですね(#^.^#)
世間はまだまだGWゴールデンウィーク。
そして、今日から5月。
早いもので今年も3分の1が終わってしまいました。
あと4か月したら暑くて、さらに4か月したら雪。
ホント日本は忙しいです。
そして、ミヤモト家具は忙しいです!(^^)!








最近よく思う事を(-。-)y-゜゜゜





他者と差をつけるためには何が必要でしょうか?

このご時世、分からなければインターネットで検索すれば
大概の事は答えが書いてあります。
画像でも動画でも見る事もできます。

果てしなく勉強すれば、偏差値の高い学校へ行く事もでき
上場企業に入社することも可能かもしれません。

作業的な事は、始めは初心者マークでも研修と経験で
そんなに差異なくこなす事ができます。
慣れてくれば時間短縮する事もできます。

他者との差異がなくなってきている今現在、
個々の感性は大切になってます。

ただ、自分の好みに合わないから「違うとか間違い」などと
決めつけるのは愚の骨頂。
自分の好みが世界の常識・最高というわけでもありません。

言い方ひとつで「思いやりのある人」にもなり、
反対に「思いやりが欠けている人」にもなります。

自分は本当にその時ベストを尽くせたか?

という事を考えているとそれは答えのでない
円周率みたいなもので、いつまでも考えなくてはなりません。

相手が考えている事を読み取るのは中々できるものではないし、
いくら人生経験が長くてもたくさんの人と交流があっても
難しいものです。
しかし、その考えや思いに近づける事はできます。

それでも違う結果が出てきた時は、
私は自分にもう一度 問いかけるようにしています。

 





感性を磨くことはいつでもできます。

同じ情報を同じ時間に知っても・・・
知って終わり。
確認して終わり。
ではなく、その出来事をどれだけ深く考える事ができるか?
一つの事を深く見る事でその価値を見出し自分に落とし込む。
失敗という経験をしたなら、それさえ糧にしてちがう価値を
見つけ活かす。

同じ場所で同じ作業を繰り返していては大きく成長するのは
難しいかもしれません。

いろいろな場所から情報を仕入れ、順序立てて、伝える。

この作業を繰り返せば自信が付きます。
感性を磨くためには知る事が大事です。

今の自分に必要なものを意識して探せば、
きっと発見しやすいです。

さらに個性が重要視される時代がくると思いますので、
感性を磨いて素敵な時を過ごしてくださいませ。(#^^#)



ワタクシの感性は完成されていません・・・(;゚Д゚)(;゚Д゚)







すみませんでした。(-。-)y-゜゜゜

 

 

目の前の事をしっかり作業していくことが、
未来へ繋がります。

 

ワタクシの未来は、相変わらず忙しそうな気がします( ̄▽ ̄)。

 

 

旅しませんか?

夕日

たこフェリー

 

 

 

 

引き続きこちらもぜひご覧くださいませ(ー_ー)!!

to_photoalbum[1]

ミヤモト家具 Twitter フェイスブック

ヴィンテージファクトリー    VFブログ    VFVFフェイスブック

LOWVE  LOWVE_fb  LOWVE_twitter  LOWVE インスタ

 

ミヤモト家具はGW期間中も元気に営業しておりますので
ご来店お待ちしております(#^.^#)

5月4日(水)は、祝日なので営業致します。

5月6日(金)は振替休業日とさせて頂きます。

(#^.^#)//





 

部長 宇戸

 



 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム