富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

ウールの魅力

ウールの魅力

杉木 涼

みなさん、おはこんばんちは。しぇんむの杉木デス。

先日よりSOLIDで開催されている「椅子展」が大変好評のようですね。
皆様はもう行かれましたか? 凄いですよー!

この期間に合わせて登場した新作のチェアから、普段は展示されていない隠しアイテムなど
数多くのチェアが顔をそろえ、見応え満点です。

きっとお気に入りの1脚に巡り合えるのかも・・・
3/31(金)まで開催中です!ぜひお越しください(*´ω`*)


 

さてさて、

SOLIDが「椅子展」を開催しているということで

 

私も今日は椅子のお話をしようと思います。

 

 

 

 

と見せかけて

ラグマットの話の続きをします。

 

 

本日は、

現在ミヤモト家具で人気を博しているこちらのラグマットのご紹介。

 

P1760977s

 

天然素材の「ウール」を使用し、

職人が一枚一枚「手仕事」で丁寧に仕上げたラグマットです。

 

厳選された、

きめ細やかな上質のウールのみを使用し、

密度を緻密に、細かく織られたこちらのラグは

 

天然素材の風合いと共に、

心地よい手触りが何より魅力の製品。

 

_DSC0295

 

こればっかりは、ぜひ一度触って確かめて頂きたい。

触れた瞬間、その品質の高さを実感頂けると思います。

 

ラグの上でゴロゴロしたりするには最高です。

 

 

耐久性もおよそ通常使用で

なんと約20年程の使用が見込める代物。

 

化学繊維のラグマットは

平均寿命5年前後だと考えると、すごい耐久性です。

 

P1760981

 

さらに

化繊の絨毯と違い静電気がおきにくく、

ホコリや汚れも掃除しやすく汚れが付きにくいのも特徴。

その上、毛足の密度が超高密度なので、

細かいゴミや汚れも、

(ダニの温床になり易い食べかすや人間のフケなど)

奥まで入り込まず、目が粗いラグよりお掃除は格段に簡単です!

 

素材感、 肌ざわり、 機能性、 品質、

 

まぎれもなく、

そのすべての魅力を兼ね備えた製品といえるでしょう。

 

 

そしてそして、

丁寧に染め上げられた、美しい色合いも人気の理由です。

 

_DSC0301

 

 

木製家具との相性が良いグリーン色に

 

_DSC0296

 

落ち着いた色味のグレー

(なんとグレーだけは無着色で、自然の毛色を活かしています)

 

_DSC0270

 

 

アクセントになる鮮やかな朱色など、

どれも魅力的なカラーばかり。

 

 

 

・・・・・・

そして何より、天然素材がもつ

本物の風合いを感じられるラグということで

 

ミヤモト家具の製品との相性が抜群。


 

 

こちらのラグマットは、本店にて展示販売しておりますので

ぜひ一度、触りにいらしてください。

触れた瞬間に欲しくなりますよ。笑

 

 

とうことで、3週にわたりラグをご紹介させて頂きました。

 

見れば見るほど、

インテリアにとって、とても重要なアイテムだというのを

実感致します。

 

奥も深いですね。。。。

 

 

まだリビングにラグマットを敷かれていない方や、

現在 使っているラグマットにご満足されていない方は

今すぐミヤモト家具まで!!笑

 

 

それでは、本日はこの辺で。

チャオ(*´ω`*)

 

杉木

 

 

Bg20170318_06

 

新店舗 SOLID
HP  :  https://www.solid-furniture.jp/

姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム