富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

ソファ 替えカバーのすゝめ

ソファ 替えカバーのすゝめ

杉木 涼

今日もメ―アーがリーフ―。 相変わらずの梅雨です。Too You。
しばらく雨が続いておりますが、これが終われば梅雨明けだそうで。

いよいよ夏本番の兆しが。フ―――!
暑さ対策に向けて、ちゃんと体力をつけて 衣替えなどを進めていきたいものです。

というわけで皆様、おはこんばんちわ。短パン大好きの杉木デス。


 

お洋服の衣替えに便乗し、

本日はソファの替えカバーのお話です。

 

 

暑い夏、部屋でソファでゴロゴロしていたら、

汗が蒸れていつの間にか床に座っていたり

生地のゴワゴワが不快に感じてしまう・・・

 

 

皆さん、夏にこんな経験ございませんか?

(うんうん、あるあるー!!)

 

 

そんなアナタ!

夏は薄手のサッパリとした生地や

涼しげな色の生地に衣替えするのをオヌヌメ致します!

 

 

ソファ 替えカバー

 

涼しげで、通気性抜群の麻っぽい生地や・・・

 

ソファ 替えカバー

 

毛糸のゴワゴワ感のない

パリッとした生地など、

 

ソファの生地を変えるだけで、

夏のソファライフが格段に快適になります。

 

 

逆に秋口から冬場は

 

ソファ 替えカバー

 

もふっとした生地で暖かく。

 

 

機能的な面もそうですが、

四季折々でインテリアの雰囲気を変えて楽しむのは

情緒がありますね。

 

 

年中同じ雰囲気だと、なんだか飽きちゃいますものね。

 

これがもし洋服なら

「あの人って、冬も夏もいつも同じ服着てるわよねー。」

なんて近所の人に言われかねないです。

 

そんな人中々いないけど。

(小学生の友達には何人かいました)

 

洋服と合わせて、インテリアの衣替えも大切です。

 

 

しかし

 

「確かに季節に合わせて、

クッションやソファなどのファブリックを変えるのは

良いと思うけど、、、

それなりにコストも手間もがかかりそう

 

と思っている、そこのアナタ。

 

ミヤモト家具のソファはすべてカバーリング仕様ですので

替えカバーの購入だけで済みます。

 

あとはご自宅で付け替えるだけ。

それもファスナーでの着脱なので、簡単。

 

ソファ本体にカバーが縫製されている

張り込みのソファに比べ、

大幅に手間賃と縫製料が安いのです!

 

目安としては、

 

ソファ本体ご購入時の

1/3程度のコストで替えカバーをご購入いただけます。

 

 

ちなみにカバーを替えれば、、、

 

ソファ 替えカバー

 

10年近く使用し、使用感が出てしまったソファでも、、、

 

 

ソファ 替えカバー

 

こんなに見違えます!!


 

 

この写真も懐かしいですが、

社長とお客様と3人で

「おおー!!すげー!!新品みたいだ!!!」

と はしゃいでいたのを思い出します。笑

 

 

実際、替えカバーをご購入される方は多く

 

永く使用し、生地がしてきた劣化したから新しいものを、、、

という目的で買われる方もいらっしゃいますが、

 

ソファご購入時に

夏用カバー、冬用カバーとして

替えカバーも一緒にご注文される方も多くいらっしゃいます。

 

 

ちなみに、、、

 

替えカバーもご用意に少しお時間を頂くので

これから本格的に夏が始まる前に、

お早目のご注文を推奨いたしますよー!!。

 

 

ということで、

本日は「ソファ替えカバーのすゝめ」と題してお送り致しました。

 

それでは皆さん、

熱中症にお気をつけて。

 

チャオ!!

 

 

杉木

 

 

新店舗 SOLID
HP  :  https://www.solid-furniture.jp/

姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

 

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム