富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

喜びは唐突に…

喜びは唐突に…

能澤快

皆さん!     こんにちわ~



配送部の能澤です!


さむぅ~くなって来ましたね。

朝、目覚めて布団から出るのがしんどいです^^;



さて、

今回はですね.....

 

 

 

 

また、プライベートな話です....。

スミマセン。

 

アウトドア化進行中の私、最近よく釣りに出かけております。

私の母が北海道の漁師の娘ということもあるのか、

無性に釣りがしたくて仕方ありません!

ただ、そこまで釣りに詳しいわけでもないので、

餌をつけて、投げてるだけなんですが....w

 

魚が食い付いた時の、

 

グググゥゥ って、感覚がたまらなく気持ちいいんですよね これが....。

ただ、釣りをするうえで根掛りなどによって、針やルアーをロストしてしまうのも、避けては通れない道です!  たぶん^^; 下手だからかも...

 

はい!

そういうことで私、針をすべてロストしたので、近くの釣具屋さんに足りないものを買いに行くことにしました~。

釣りは仕掛けによって、釣れる魚が変ってくるので、

どの魚を狙うか、どんな仕掛けにするかなど、色々と考えなければなりません。

釣りを始める前の釣具選びもまた、釣りのおもしろさの1つなのだと思います。

まぁ、私は初心者同然なので、自分の気に入った物を取りあえず、買っているだけですが....。

 

ということで、先日、職場の近くに釣具屋さんがオープンしまして、

オープン初日の夜に、足を運んだのですが、

とても品揃えが多く、沢山の方々がお店を訪れており、

店内は大変賑わっておりました。

 

私は針コーナーとルアーなどを収納するBOXコーナーを見てきました。

他にも見たい物は沢山あったのですが、

 

私は悟りました.....。

 

これ全部見るとテンション上がって、いつになっても帰れないわ.......と。

 

ということで、

自分の見たい気持ちを抑え、針とBOXだけを持ちレジに並びました。

どうやらオープン記念ということもあり、3000円以上お買い物のお客様は大抽選会へ参加することができる。ということだったので、

私は領収書を握り締め、抽選会コーナーに行きました。

箱の中に手を入れ、一枚....   三角くじを引きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1等でーーーーーーーす!!!!!

 

店員さんが鐘をならしながら叫びました。

私は何が起こったのかも良く分からないまま、

頭の中で必死に状況を整理していました。

店員さん「1等の景品はこちらになります!」

 

自転車

自転車

折りたたみ自転車です!!

釣具を買いに来たはずなのに自転車を手に入れてしまいましたw

ちょうど家に自転車が無かったので、私としてはとてもラッキーでした。

車に自転車が乗るのか心配でしたが、流石は折りたたみ自転車!

問題なくトランクに積み込むことができました!

 

最高の一日でした^^

 

 

はい!

そんな感じで、車中喜びに浸りながら、事故に気をつけて無事帰宅しました。

家に帰ると予想通り、母が相当ビックリしてました^^;

母「これでお母さんも自転車で通勤できるね!」

それを聞いた私もビックリ!

 

僕が使い.....ます.....。

 

はい!

今回は全部プライベート要素しかないですが、

ここまで読んで頂きありがとうございます。

次回も宜しくお願い致します.....。

この記事に対するコメント

  • 波辰哉 さんより: 2017.10.197:45 PM

    とても
    おもしろかたです

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム