富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

追いコートハンガー。

追いコートハンガー。

大山辰則

今朝の通勤途中に富大周辺にやたら学生が多くて
その時に初めてセンター試験だと気づきました。
よくよく見れば、堂々と歩いている子や緊張している子、
単語帳なんかを見ながら歩いている子など様々…。
何もしてあげられない自分は、心の中で
みんな頑張れ。
と細やかなエールを送りました。

 

 

今週も土曜日の大山です。

 

ブログの書くことを用意していたのに
昨日の濵本さんに丸被りして
どうしようかと考えましたが…

気にせずコートハンガーのご紹介をします。

新製品は、展示開始タイミングが一番売れるのです。

 

そういうわけで、本店にも新しく展示を開始した
SOLIDのコートハンガーです。
無垢材 コートハンガー

以前にSOLIDブログの方でも紹介されていました。

 

極めてシンプルな造りとデザインで
無垢材とアイアンの組み合わせはSOLIDらしさが全開です。
無垢材 コートハンガー

フックの先っぽの黒いのは滑らない様に
ゴムになっております。

もちろん樹種も選べます。

 

このコートハンガーの良いところは
フックの高さや向きを自由に変更できること
無垢材 コートハンガー

フックだけを追加購入して増やすこともできます。

 

高さが変えられるので
大人は高いところで、子供は低いところと、
家族みんなで使えますね
無垢材 コートハンガー

 

そもそも。
フックの高さや向きを自由に変更できる。という事は
フックが固定されていないということです。

では、どうして物を引っ掛けてもフックが落ちないかと言うと。

何もかかって無い状態のときは、
フックの根元に磁石が仕込まれていて
フックが固定されます。

重いものをフックの先に引っ掛けた時は
フックとポールの間に摩擦が生じるので
落ちてこなくなるのですね。

ちょうど、囲炉裏の自在鍵と同じような原理です。
(気になる方は調べてみてくださいね)

 

そんなわけで、コートハンガーのご紹介でした。

玄関、リビング、子供部屋…。
どこでも活躍できそうなコートハンガー
ぜひ、お店でご覧ください。

 

 

以上、近頃鶏ムネばかりの大山がお送り致しました。

それでは、また来週お会いしましょう。

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム