富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

もう9月です。

もう9月です。

澤田 千聖

こんばんは!
澤田です。

今朝も家を出たら雨がぽつぽつ。
以外にももう暑さを感じない季節になっています。

昨年は9月でもすごく暑かった気がするのですが、
過ごしやすくて良いです(^^)

9月1日から八尾のおわら風の盆がはじまります。

県外からも多くの人が集まる有名なお祭りですよね。

八尾が地元の榮さん。
昨日の帰り際、祭り男ぶりを垣間見た気がしました(^^)

 

さて、本日はこのお部屋から。

living

建築工房想庵様の見学会が開催されました(^^)

 

床材と家具の色味が良い感じに
似合っています!

自然な統一感がでていますね(^^)
色合いも落ち着きのあるウォールナット材の家具たち。

アームなしのロータイプのソファを合わせて
お部屋も広々です。

リビング

建具などの色味のバランスもポイントです。

キッチンから、ダイニング、リビングがひとつの空間になっている
間取りは、ソファの高さや、背面のデザインも気になるところです。

 

ソファ

背もたれ部分は布張りのソファですが、
木製の座枠と脚付きでスッキリと見えます。
アームがないところもポイントです(^^)

お子様もソファに上がりやすく、低い座面は視点も低くなるので
落ち着きますね。

座面は固めのクッション、背もたれはフェザーでやわらか。
安定感抜群の座りのソファです(^^)

 

 

こちらはダイニング。
ダイニングテーブル

ダイニングテーブルの納まりもきれいです(^^)

 

合わせている椅子はこちら(^^)
ダイニングチェア

実は小ぶりなサイズ感です。
チェア

背もたれの曲面もしっかり。

ダイニングチェア

半分肘掛けがあるデザイン。
背もたれもクッション性があり、長時間座っていられます。

肘掛けのある椅子を置くと、ゆったり落ち着いて
ダイニングで過ごす時間が長くなりますね(^^)

 

機能的なデザインの違いで迷った時は、
どんなふうにリビングダイニングで過ごしたいかを
イメージしてみるのも良いですね(^^)

 

 

 

それでは今日はこの辺で(^^)

 

 

 

 

澤田

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム