富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

一日一生

一日一生

宇戸 順一

標高の低い山にも雪が降り、ついに「冬」です。

長く凍り付いた寒い季節の到来です。

|д゚) ( ゚Д゚) (´゚д゚`)

せめて心だけでも暖かく過ごしたい・・・。

温かい飲み物でも大丈夫か( ̄▽ ̄)



 

 

 

 



皆様、突然ですが座右の銘は何かありますでしょうか?
四字熟語ですと・・・

迅速果断
物事をすばやく決断し、実行すること。
思いきりがよく決行にすばやい。

雲外蒼天
困難を乗り越え、努力して克服すれば
快い青空が望めるという意味。

不言実行
あれこれ言わずに、黙って実際に行動すること。

初志貫徹
初めに心に決めた志を最後まで貫き通すこと。

一期一会
一生に一度だけの機会。
また、そのように心得て交わるべきという意味も。

ほかにもたくさんありますが、皆様はいかがですか?

 



 

ワタクシの座右の銘はやはり・・・。

「一期一会」

毎日をそんな気持ちで過ごすと身近にいる
家族や職場仲間でさえも優しい気持ちに
なれるはず(-。-)y-゜゜゜
意識する事はそんなに難しくないと思いますので、
皆様も心に止めて毎日をすごしてくださいませ!(^^)!





今週の店長は冬の日本海を感じるべく
海辺で黄昏ておりました。(-。-)y-゜゜゜
ひすい海岸 荒波

しぶき ミヤモト家具 虹

落木 新湊

富山 日本海 富山 爆弾低気圧

波しぶき 富山 海道

富山 漁港 富山 冬空

いかがでしたでしょうか?
厳選して選んでみました!(^^)!

ひと昔前ならフィルムで納めて写真を現像して・・・
と言った感じでしたが、いまはデジカメやスマホという
便利な ものがあるおかげで、その場で確認して
気に入らなければ 削除して、また撮る。
しかも、メモリーサイズにもよりますが、千枚とか万枚単位で
記憶できる・・・。

便利な時代になりました。(-。-)y-゜゜゜
ワタクシはついていくのに必死であります。

約200枚ほど撮りましたが、
ワタクシのお気に入りはこちらです!(^^)!
冬 日本海
きっと、カメラの性能がいいんですね。(-_-;)

 



そしてお約束の店長デザートです。(*'▽')
店長のおススメ

ひとつでお腹いっぱいになりそうです|д゚)

 

 

4Kやホームビデオも進化しておりますが、
瞬間を切り抜く写真は、カッコイイですね。

大切な時が刻まれておりますこちらも
ぜひご覧くださいませ(#^^#)
to_photoalbum[1]

 

引き続きこちらも(ー_ー)!!


ミヤモト家具 Twitter フェイスブック

ヴィンテージファクトリー    VFブログ    VFVFフェイスブック

LOWVE  LOWVE_fb  LOWVE_twitter  LOWVE インスタ

明日から学校・仕事の方は、
ぼちぼち頑張ってくださいませ(#^.^#)//





 

店長 宇戸

 



 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム