富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

みんなで取り組む

みんなで取り組む

濵本和香奈

みなさま、こんばんは!




ついに!ついに!

 

 

 

雪が降りましたね〜!良かった〜!

 

 

道路も至る所で氷ついてましたね!

 

 

 

今朝も本店スタッフ総動員で

 

 

 

アイスリンクと化した本店駐車場の

 

 

 

氷を溶かしておりました!(笑)

 

 

 

 

お客様の安全のため早く溶かさねばと

 

 

 

思う反面、ツルツル滑るのが楽しくて

 

 

 

ちょっと遊びたい気もしておりました。(笑)

 

 

 

そして本日は氷溶かしだけでなく、

 

 

 

スタッフ皆んなであることを行いました。

 

 

 

それは、ミヤモト家具ではお馴染みの

 

 

環境整備

 

 

 

環境整備とはただの掃除のことではなく、

 

 

 

「仕事をやり易くする環境を整えて備える」ことです。

 

 

 

例えば日々の業務の中でスタッフ皆で使用する

 

 

 

ペンやはさみの置き場を決めたり、

 

 

 

カタログ棚を「あいうえお順」に並べたりして

 

 

探す時間を削減する等、、

 

 

 

皆が働きやすい職場にするために、スタッフひとりひとりが

 

 

 

工夫して日々実行しております!

 

 

 

 

本日はその環境整備を本店スタッフ全員で行う日でした。

 

 

 

内容は「パソコン内の本店共有データを整理整頓すること」

 

 

 

使われていないデータを削除し、

 

 

フォルダも必要最低限の数にして

 

 

 

皆が見やすく、使いやすいようにしました!

 

 

皆で共有しているものなので、一人ではなかなか

 

 

削除していいか判断できないデータが存在したり、

 

 

皆が分かりやすいようなフォルダ名が思いつかなかったりします。

 

 

今回は全員で協力して行うことによって、

 

 

様々なアイディアが生まれ

 

 

取捨選択しながら、最もみんなが使いやすいように

 

 

整理整頓することが出来ました!

 

 

 

駐車場の雪溶かしもそうですが、

 

 

皆で一緒に何かに取り組む機会というのは

 

 

チームの一体感も高まりますし、周囲の人の

 

 

存在の大きさにも気が付けるので

 

 

とても大切だなと感じました。

 

 

これからも働きやすい職場にするため、

 

 

スタッフの皆さんと協力しながら環境整備

 

 

に取り組みたいと思います!

 

 

 

 

 

今週末も皆さまのご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

はまもと

 

 

 

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム