富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

角度を変えて見る。

角度を変えて見る。

濵本和香奈

みなさま、こんにちは



はまもとです。

 

昨日一昨日と久しぶりに家族で

 

 

滋賀県へ旅行に行って参りました(^^)

 

 

父と母と一緒に信楽で巨大な信楽焼のたぬきと

 

 

記念撮影をしたのですが、これが思った以上に

 

 

照れくさかったです(笑)

 

 

小さいころは何かと旅先で家族写真を撮っていたのに

 

 

大人になると、撮らなくなっていきますよね、、、

 

 

次いつ一緒に旅行できるか分からないので、

 

 

恥ずかしがらずに写真を撮って、思い出を

 

 

 

残していきたいなあと思いました^^

 

 

 

旅行の中で、琵琶湖沿いにある面白い形をしたチャペルを

 

 

訪れました。

 

 

 

こちら入口を正面から見た様子。

 

 

IMG_5301

 

 

 

入口から出て外を見たときの様子。

 

 

IMG_5300

 

 

 

 

建物の内部。

 

 

IMG_5299

 

建物を琵琶湖側から見た様子。

 

IMG_5308

 

 

同じ建物ですが、見る角度を変えると

 

 

全く違うものに見えます。。。

 

 

 

視点を変えて見ることで発見出来る面白さや美しさが

 

 

あるんだなあと思いました。

 

 

家具も普段は正面から見ることが多いと思いますが

 

 

「角度を変えて見る」と、その製品が持つ繊細な曲線とか

 

 

接合の美しさといった職人のこだわりに

 

 

気が付くことがあります。

 

 

ソファ 家具 木製

 

木製 ソファ 帆布

 

チェア 木製 家具

 

チェア 木製 家具

 

 

そうした家具の持つ、普段見ているだけでは

 

 

気が付かないようなこだわりや面白さをお客様に

 

 

お伝え出来るように、日々「角度を変えて見る」ことを

 

 

意識しながら過ごしたいと思います。

 

 

なんだか独り言のようなブログになってしまいました^^;笑

 

 

最後まで読んでいただいた皆様

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

今週末もみなさまのご来店を心より

 

 

お待ち致しております。

 

 

濵本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム