富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

毎日食べる毎日使う

毎日食べる毎日使う

池田真希

こんにちは。
寒くなってくると、鍋などのあたたかい食べ物が美味しいですね。


最近は朝食昼食夕食を問わず【一人鍋】を敢行しております。
小さい鍋に残りモノの野菜や肉を放り込んで完成。
手間がかからないのも素敵です。



 

こんにちは。

3日に一度は常夜鍋、イケダです。

 

 

常夜鍋はホウレン草と豚肉で作るシンプルな鍋です。

作り方も簡単。出汁で具材を茹でて、タレをつけるだけです。

まいにち食べても飽きないので 【常夜鍋】 というのだとか。

 

 

そんな常夜鍋に敬意を表して、本日は

『毎日使っても飽きないシンプルなデザインの家具』セレクション(2015年イケダ調べ)

をお送りしたいと思います。

 

 

 

ダイニングテーブルからはこちらの製品↓

BL20151113_02

毎日家族で囲み、毎日使い、毎日触れる家具、ダイニングテーブル。

木という素材の持つ風合いを存分に楽しめる家具、それはダイニングテーブルではないでしょうか。

BL20151113_03

非常にシンプルなデザインは、木そのものの“存在感・素材感”を最大限引き立てます。

BL20151113_04

 

 

椅子ではこちら↓

BL20151113_05

見た目はやっぱりシンプルですが、非常に丁寧に作られた椅子です。

BL20151113_06

曲線を描く背もたれの滑らかな感触、 おしりにフィットする座り心地。

長時間座っていても疲れにくいのも魅力です。

テーブルと合わせて、毎日使う家具。使いやすさも重要ですね

 

 

リビングテーブルもTHEシンプル↓

BL20151113_08

カタカナの“コの字”を横に倒したようなデザイン。

BL20151113_09

リビングテーブルにも、ちょっとした書斎の座卓にも、飾り棚としても使えます。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

素材そのものの良さ。

余分なものをそぎ落とした造形には、本質がありありと現れるような気がします…。

 

堅実で、飽きない、使いやすくて、毎日使いたい。

生活にスッと溶け込む、シンプルな家具のご紹介でした。

 

 

 

 

 

 

 

鍋の話をしていたら、鍋が食べたくなってきたので、本日も鍋にしたいと思います。

 

 

 

それでは本日はこのあたりで。

 

 

 

 

イケダ

 

姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム