富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

木でつくる

木でつくる

池田真希

こんにちは。
誰が呼んだか、今日は山の日。祝日です。
本日よりお盆休みに入られる方も多いかと思います。


ミヤモト家具はお盆期間もモリモリ営業しておりますので、
ぜひ遊びにいらして下さいませ。

 

先日、部屋を掃除しておりましたら、発見。

Blog20170811_01


中学1年生のころ、技術の授業で作った棚です。

生徒1人に板1枚、これで何かを作ろう!という授業だったと思います。

 

Blog20170811_02

横から見ると、アヒルチャン。

我ながら、アメージングなアイデアです。

 

 

授業で作ってから、ウン年の時が経過しておりますが、

現役選手として本を並べたいと思います。

 

 

自分で作ったもの…というのもあってなかなか愛着のある棚です。

 

 

 

さて、お盆が終われば夏休み終了もスグです。

チビッコのみなさん、夏休みの自由研究・工作の進捗状況はいかがでしょうか。

 

今年もこの話題のブログです。

 

ミヤモト家具DIYのススメ。

 

これです。

端材です。

Blog20170811_03

工場で家具を製作する際に出た、パンの耳的なものです。

Blog20170811_04

 

 

この端材には、無限の可能性が秘められております。

 

 

端材を使って作られた作品がコチラです。

 

Blog20170811_05

T様の作品、ブラックチェリー材のペン立てです。

Blog20170811_06

木の塊から、カッターをつかって形を整えて作成するそうです…。

気の遠くなりそうな時間と根気が必要なのではないでしょうか…。

お店で大切に使わせて頂いております。

(ありがとうございます!)

 

 

 

夏休みの課題として、端材工作はいかがでしょうか。

あの夏の、思い出の1品、となるかもしれません。

おとなもこどももオススメです。

 

 

 

それでは本日はこのあたりで。

よい週末をお過ごしください。

 

 

 

イケダ(宿題は早めに終わらせる派)

 

新店舗 SOLID
HP  :  http://www.solid-furniture.jp/

姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : http://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : http://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : http://www.miyamoto-kagu.net/

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • solid
  • フォトアルバム
AUGUST 2017
M T W T F S S
« Jul    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ