富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

お花のある生活

お花のある生活

城岸亜由美

暑い日が続いていますね。

千石町商店街のアイス屋さんに、アイスやかき氷を求めにこられる方をよく目にします。

風鈴の音が心地よい商店街。

こんな昔ながらの夏らしい風景、昨今ではなかなか見られないのではないでしょうか。


今年は、梅雨に入ってどんどん気温が上がっているように感じます。

暑いが口癖になりそうなこの頃。

毎日、ついついアイスやジュースなど冷たいものをとってしまいます。

 

でも、自然界はよく出来ているもので、暑い時期には体を冷やすトマトやキュウリができ、

梅雨のジメジメした季節にはアジサイやユリなど涼やかなお花が咲く。

 

室内に入った時に、少しでも涼を感じられる空間を演出できるといいなぁと思います。

 

015

 

先週から少しずつ咲き始めたカサブランカ。

黒いガラスのベースに生けて、スタイリッシュに。

店内入口がユリの良い香りに包まれています。

 

 

012

 

アガパンサス、グラジオラス、ベアグラス。

ぽてっとした白いシンプルなベースに生けると、和洋どちらの空間にも馴染みそうです。

 

 

007

 

そして、2階の窓際には、大振りなドウダンツツジ。

鉢植えのように見えますが、中に花瓶をいれて生け込みました。

空間に広がりを感じます。

 

ベースとの組み合わせで、お花やグリーンの見え方はだいぶ違ってきますよ。

先週、人気の一輪挿しがたくさん入荷しました!

1輪から、お花のある生活始めみませんか。

 

本店のお花担当になりそうな城岸がお伝えしました。

それでは、また来週♪

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム