富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

フルオーダーの書棚

フルオーダーの書棚

城岸亜由美

随分と涼しくなりましたね。

先日、祖母の家に寄った際に、

ブルーベリーを摘んできました^^

ヨーグルトにたっぷりのせて食べました♪

美味しかった♡

将来、自分の家にもブルーベリー植えたいと思います!!






さて。

本日は、先日納めたフルオーダーの書棚をご紹介です。

 

お客様のT様、数カ月前に、

「鍵付きの本棚ありますか?」と、お店に尋ねてこられました。

 

大事なものを保管したいから、鍵がかかる部分が2カ所。

本や書類をたくさん収納したいから、深さの違う引き出しと開き戸の収納がほしい。

上に、ジュエリーケースや照明も置けるといいな。

でも、幅はあまり大きくなくて良い。

そんな書棚をずっと探していたけど、どこを探しても無いので、

オーダーで作れますか?と。

 

鍵はココとココに付けたい、

引出しはこのくらいの深さにして、

開き戸はこれくらいの大きさにして、

ここに可動板を何枚、

取っ手は、こんな感じで、

ここは無垢材にして、ここは突板、

この辺にコンセントをつけて、

と、細かくご要望を伺っていきます。

 

そして出来上がった書棚がこちら!

 

ミヤモト家具

ミヤモト家具

 

可愛いでしょう^^

ウォールナットの世界に一つの書棚です!

 

実は、初回の打合せの最後に、T様から、

「鍵を失くすと困るから、普段はしまっておいて、使う時にすぐ出せるよう、

書棚のどこかに、一見してわからないような隠し引き出しを作れないかしら」

とお願いされました。

隠し引き出し・・・

さて、どこにあるか分かりますか???

 

ミヤモト家具

 

 

場所はお教えできませんが、この中のどこかに、

鍵以外にも、通帳やハンコなども仕舞える、二重底の隠し引き出しがあります^^

実は、私が持っているタンスにも隠し引き出しがあるんです。

それをヒントに、もっとこうだったら使いやすいかな、と工夫しました^^

 

実はこの書棚、県外に嫁いだお嬢さまから、お母さまへの誕生日プレゼントなんです。

お二人の想いの詰まった書棚。

お二人の名前が刻印された真鍮プレートも追加でご注文いただき、

来月、書棚にプレートが付きます^^

 

後日、お二人とも大変満足しているとお喜びのメッセージをくださいました。

T様、素敵な家具のオーダーを賜り、本当にありがとうございました。

ずっとずっと大切に使ってくださいね。

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム