富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

ラウンドテーブル

ラウンドテーブル

城岸亜由美

こんにちは!

本店の城岸です。

長いGWが開けましたね^^

いかがでしたか?

私は、大学時代の恩師と同期と集まって、懐かしい話で盛り上がりました。

楽しくて、時間があっという間でした^^



和気あいあいと会話が盛り上がるには、場の雰囲気も重要ですよね。

お互いに顔を合わせて会話ができるテーブルだと、会話も弾みます。

そんなテーブルが「ラウンドテーブル(円卓)」です。

 

我が家のダイニングでもラウンドテーブルを愛用しておりますが、

なんといっても、空間に映えるデザイン!

そして、何人で囲んでも向かい合えるカタチ!

まぁるい柔らかなフォルム…

などなど、好きなポイントがいくつもあります^^

 

テーブルの中心に、素敵なペンダントライトが一灯あれば、最高の空間です

 

ミヤモト家具

 

そんなラウンドテーブルに、どんな椅子を合わせるか。

空間をコーディネートする上で、かなり重要な問題です。

私が考える“ラウンドテーブルに相性の良い椅子”は、

・丸みのある椅子。

・背もたれのカーブが円卓のカーブに沿っていること。

 

たとえば、この椅子はピッタリです↓

ミヤモト家具

 

ミヤモト家具

座面も脚もアームや背もたれまで丸みのあるデザイン。

ラウンドテーブルにはベストマッチです!

 

クラシックなスポークのチェアもおススメ↓

ミヤモト家具

ミヤモト家具

 

でも、個人的に一番おすすめなのは、こちらの椅子↓

ミヤモト家具

ミヤモト家具

ミヤモト家具

背もたれのカーブ、脚のシャープなライン、すっきりと納まるハーフアーム。

しかも、コンパクトで軽いので、女性に優しい椅子なのです。

 

「ラウンドテーブル」×「椅子」×「照明」

コーディネート次第で、より雰囲気のある素敵な空間になりますよ。

椅子選び、照明選びに迷ったら、ぜひご相談ください^^

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム