富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

大切なものは何か

大切なものは何か

城岸亜由美

この度の台風19号により、亡くなられた方々へご冥福をお祈りするとともに、

被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

まだ行方不明の方も多数いらっしゃいます。

一日も早く無事が確認されますことをお祈り申し上げます。





朝晩、寒くなってまいりました。

冬物のセーターや布団を出したり、お鍋をしたり、

普通に生活ができる有難さを身に染みて感じます。

 

私の実家は、神通川の堤防の側にあるので、

今回のような大雨で、もしも神通川が氾濫したら、

確実に水没すると思います。。

 

今回の大雨で、本店は1階から3階まで一部の壁面が雨漏りで大変なことになりました。

スタッフ総出で、なんとか応急処置をして、

大事になることなく、翌日も10時に開店することができました。

 

本当に、いつ何が起こるか分かりません。

備えていても、どうにもならない事が起こるかもしれないのですが、

大切なものを守るために、常に考えながら行動しないといけないなと思います。

 

先日の営業会議で、濵本さんが言った名言

「考えることを止めてはいけないと思います」

私たち社歴が長くなってきた社員にグサッと刺さる一言でした。

 

本当にそうだと思います。

濵本さん!ありがとう!

 

今、本店で一緒に働けているメンバーに日々感謝しながら、

日々、出来ることを頑張っていきましょう^^

 

大切なモノを大切にできるように♪

 

ミヤモト家具

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム