富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

思い出の品を

思い出の品を

城岸亜由美

寒くなりましたね。

今日は、雪化粧した立山がとても綺麗でした。

まだ、車のタイヤ交換をしていないので、

今週中にしなければ!と思っています^^



こんばんは。

先日、本店の階段の手すりが新しくなりました。

お気づきですか???

なんと、ブラックチェリー無垢材のオイル仕上げの手すりになりました!!

VFの職人が取付けてくれましたよ♪(写真に映っているのは店長ですが…)

これから、たくさんの人が触れて、いい味がでてくることと思います。

楽しみです^^

 

 

さて。

1ヶ月ほど前になりますが、

長く使われたソファの張替えのご依頼をいただきました。

こちらの肩肘ソファ。

 

ミヤモト家具

 

ここは、亡くなったご主人の特等席で、そこにいつも座られていたとのこと。

アーム部分の生地の痛みが激しく、テープで補修したものの、

思い出のソファを買い替える気にはなれず、

できれば張替えて、まだ使いたいとのことでした。

 

「できるだけ、もとのソファの色や質感と同じようにして欲しい」

ということで、何種類か生地サンプルを取り寄せて色合わせをし、

張替えまして、先日、無事に納品してまいりました^^

 

Before

ミヤモト家具

 

After

ミヤモト家具

 

 

どうでしょう??

張り替えたのは、左側の肩肘ソファだけです。

かなり、もとのソファと馴染んでいるように見えませんか?

実は、並べてみるまでドキドキでした。

 

「お父さん、戻ってきたよ~」と、

嬉しそうにされているお客様を見て、私も嬉しかったです^^

 

いつも、美味しいお抹茶を点ててくださるO様。

この日は、配送部の渡辺君と共に、美味しいお抹茶とお干菓子や柿をいただきました。

 

ミヤモト家具

 

ありがとうございました。

また、何かございましたら、いつでもご相談くださいね^^

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム