富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

興味をもつこと

興味をもつこと

城岸亜由美

こんにちは。

あっという間に、3月も終わりに近づいています。

日に日に春らしくなる季節と共に、店内も春らしくリフレッシュしたくなり、

少しづつではありますが、家具のレイアウトや雑貨のディスプレイを変えています。





先日から、スタッフブログでご紹介している観葉植物たち。

 

連休前のとても暖かかった日に、

店内のグリーンに水やりをしていたら、元気のない植物がちらほら。

植え替えたい…

思い立ったが吉日。

今日だ!!と思い、一気に植え替えをしました!

 

観葉植物 植え替え

 

 

苗鉢のものや、小さなベースに入っていた植物をかき集め、

土を足してそれぞれに似合う鉢に植え替えました。

 

外に出して、たっぷりお水をあげているところ↓

数えたら、13鉢もありました^^

 

観葉植物 植え替え

 

 

植え替え後は、ちゃんと根付くか心配で、一日に何度も様子を見ていました。

4、5日経ち、葉っぱもツヤツヤと新芽も出てきて、我が子のように可愛く、

お客様のもとへ行ってしまうのが寂しいような嬉しいような。

 

観葉植物

 

今まで、忙しさを理由に、他のスタッフに任せきりだった植物たち。

自分が手をかけ、毎日気にかけることで、

日に日に元気に成長していく姿を見ることができて、

それだけでも仕事に来るのが楽しみになります^^

 

どんな事でもそうですが、

興味を持って取り組むと、自然と目標が見えてきて、面白くなって、

それが誰かの役に立ったり、喜んでもらえたりしたら、なんてHappyなんだろうと思います。

 

観葉植物

 

何かに興味を抱いた「その一瞬」を逃さないで、

小さな芽を大事に、楽しみながら育てていけたらいいなと思います。

 

ご自宅用に、プレゼントに、

可愛いグリーン、探しにいらしてください^^

心よりお待ちしております♪

 



SOLID富山と金沢で「SOFA FAIR」を開催中です

SOFA FAIR (JPEG)

ぜひお立ち寄りくださいませ。

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner




コメントを残す


城岸亜由美 としてログインしています。ログアウトしますか ?


※HTMLタグは使えません





  • facebook

  • twitter

  • hatena


コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム