富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

春の兆しが1ミリ・・・

春の兆しが1ミリ・・・

南和成

今年の冬は豪雪すぎて、もうずっと冬なんじゃないかと。

もう春はやってこないんじゃないかと。

思っておりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

やっぱり時は流れて、春はやってくるようです。

 

aaa

じゃん!

 

おひなさまが我が家にやってまいりました!

それを眺める我が子。

 

 

 

 

 

うん、かわええ笑


 

 

 

 

はい、親バカ発言すみません笑

 

 

 

 

 

最近うちの子も知恵を徐々につけてまいりまして、鉛筆で落書きしたり、食事も自分でフォークを持って食べるようになってきました。

 

 

となってくると、当然、テーブルに落書きしたりフォークでガンガンやって傷つけたりしてきます。

 

 

 

無垢材オイル仕上げの家具はそういう傷などもオイルを塗りこむことによって、やがて馴染み、風合いとなっていきますが、やんちゃなお子様がいらっしゃると、そうも言ってられなくなってきますよね。

 

そんなとき、助けてくれる子育てママの味方がこれ

富山 家具

富山 家具

富山 家具

オイル仕上げ用のマットでございます。

先日、能澤さんのブログでも紹介してましたが、こちら相当優れもの。

 

 

極限まで透明度を高め、無垢材の持つ木目の美しさを損ないませんし、変に摩擦がかかったりしないので、コップなども滑らせて移動できます。

また表面に特殊なコーティングをしておりますので、新聞などを置きっぱなしにしても固着したりはしないですし、テーブルに張り付いて気泡が残ったりもしません。

 

 

 

お子様が大きくなるまではこのマットで綺麗に保って、大きくなってからマットを取り外して、親子でメンテナンスしていくのもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

本日もありがとうございました。

ミナミ。

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム