富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

キッチン前にカウンターを取り付けました。

キッチン前にカウンターを取り付けました。

南和成

皆さま、こんにちは。


富山県は富山市、千石町の家具屋、ミヤモト家具本店のミナミです。


今日は清々しい秋晴れでしたね。




秋の晴天は移動性高気圧で、日本上空が乾燥した空気で覆われるため、より一層澄んで見えるそうです。

 

だから秋の晴天は気持ちよく感じるみたいですね。

 

 

さて、今日はそんな晴天の中、造作家具の施工がありました。

 

 

 

それが、





 

キッチン前造作カウンター!!

富山 造作家具

 

ふつくしい。。。

富山 造作家具

扉はウォールナットのオイル仕上げ。これからの経年変化がすごく楽しみです。

富山 造作家具

扉を開けるとこんな感じ。内部は可動棚にしました。

富山 造作家具

天板のみウレタン仕上げにしました。ウレタン仕上げにすることによって水が跳ねたりしてもシミになりにくいので気兼ねなく使えます。

富山 造作家具

天板と扉は突板です。でもただの突板ではございません。通常の突板は周りに突板テープを貼るのですが、今回は周りぶちに3mmの無垢材をはっています。こうすることにより、仮に角に何かをぶつけたりしてもめくれる可能性がとても減ります。強度が格段に上がります。あとは素材感も圧倒的に違います。

富山 造作家具

 

取っ手の無垢材も仕上がりがすごく綺麗です。

 

 

造作家具はやはり、自分たちの思いや要望を全て落とし込めるのが最大のメリット。

「家具」というよりは「建築の一部」になるので、収まりもかなり綺麗になります。

ご新築で、造作家具をお考えの方、一度ミヤモト家具までご相談くださいませ。

もちろん、すでにお住まいの家にも取り付け出来ます。

 

 

 

IMG_3825

 

愉快な


 

IMG_3667仲間たちが


 

 

 

お待ちしております。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

本日もありがとうございました。

ミナミ。

ファイル_001 (3)
icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム