富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

生地の悩み。

生地の悩み。

中村郁

みなさま、こんばんは。


日曜日の中村です。

先日、天気の子を観に行きました。

映画は楽しめたのですが、

若い主人公にじゃっかんギャップを感じながら

歳をとったせいだな、、と思っていたところ、

同じく天気の子を観ていた

髙島さんと大山さんとその話になり、

二人は純粋に感動したとおっしゃっていました。

どうやら年齢関係なく、

私の心が廃れているようです。

 

さて、今週のブログは生地特集です!

お客様にご提案していると

生地への悩みをお持ちのお客様がたくさんいらっしゃいます。

汚れや毛玉やひっかき、洗濯方法、、

配色や素材、お部屋とのバランス、、、

うーーーん、悩みます。

考えれば考えるほどわからなくなるような。

そんな方の気持ちがちょっと軽くなるようなアドバイス。

 

カバーは後から買い替えることもできますよ!

 

布は消耗していくので、

毛玉ができてしまったり、

毛羽立ってしまったり、

汚れてしまったり、

長い間使っていくと

届いた当時のような状態を保つのは難しいです。

 

あるいは、

まだ使えるけど最初選んだ当時と好みが変わって

違うカバーにしたい。

 

カバーを変えてお部屋の雰囲気を変えたい。

 

春夏と秋冬で、素材や色を使い分けたい。

 

という方も、カバーだけ替えれば解決です!

 

、、、少し気持ちが軽くなりましたでしょうか?

 

 

もし生地選びに迷ったときは、

これが最初で最後の生地ではないということを

思い出していただけると、

もう少し気持ちを楽にして、

じゃあ今回はこれにしようかな、

最初はこの生地にしてみようかなと

選んでいただけるのではないかと思います。

 

生地選び、ぜひ楽しんでください!

 

生地②

生地

生地③

 

今週もお待ちしております!

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム