富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

土との会話

土との会話

中村郁

みなさま、こんばんは。




昨日の大山さんの旅行ブログから続き、

こちらの写真。



おみやげ

 

帰ってきた大山さんからのお土産を、

みんなでのぞき込んでる写真です。

 

掃除の時間前に

自然とお土産に集まってしまう、本店の皆様。

 

興味津々です。

なんだかおもしろいです。

 

お土産のお菓子はめちゃくちゃ美味しくて大好評でした!

大山さんごちそうさまです。

 

 

 

本日は日曜の中村です。

 

最近あった、ささやかですが個人的には

とても嬉しかったこと。

 

グリーンのお世話を始めてから約1ヵ月程。

 

始めた当初は水やりの加減がわからず、

なかなかうまくいきませんでした。

 

水をあげる量も頻度もわからず、

本当に、本店のグリーンたちは危機的状況。

 

元気がない。

 

それから

白崎さん、江本さん、摺崎さん、

そしてグリーン師匠の加藤さんから

数々の助言をいただき、

土との会話を心がけ、

こつこつ水をあげて、

天気のいい日は外に出して日光にあててみました。

 

 

 

そんなある日。

お花①

(横向きですみません)

茎から蕾がたくさん!

 

グリーン①

 

枝だけだったのに、みるみる葉っぱが!

 

グリーン④

 

この子からは真ん中から

 

グリーン③

 

なにやらにょきにょき成長中!

 

グリーン⑥

 

この子はいつのまにやら赤ちゃん葉っぱが出てきていました。

(右側)

 

 

 

これは本当にここ数日間の話です。

 

 

あまりの成長ぶりに動揺しています。

 

 

季節的に成長する時期というのもあるかもしれませんが、

お世話をしても元気がなかった当初に比べると、

葉っぱもつやつやしていて、

目に見えて成長してくれているので、

 

喜びが半端でないです。

 

 

育てる喜びを知った今日この頃。

これからの成長も楽しみです!

 

 

それでは今日はこのあたりで。

今週もお待ちしております。

 

中村

 

グリーン⑦

(横向きですみません)

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム