富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

やや、デビュー。。

やや、デビュー。。

波辰哉

こんばんわ







今週はチャス先輩に代わりましてサカエがお送りします





 

いやーそれにしても暑い日が続いてますね

 

 

1日の水分補給量が2.5リットルぐらいは必要です

 

 

毎日1リットルの粉ポカリとお茶の水筒2つと弁当持たせてくれる嫁にホント感謝ですね

 

それでも足りずにプラス3本はジュース買ってます

 

 

 

先日、チャーハン先輩のブログにもありましたが

 

 

そーです

 

 

まだ建築中のお家におじゃまして

THE  WALL施工デビューしちゃいますた!!

 

D

 

 

 

こんな感じです

 

 

1日目の午前中はヴィンテージファクトリー舟瀬副工場長

2日目の午前中は宇戸店長に手伝っていただきました

 

ホントは施工中の画像もアップしたかったのですが

 

何故かデータがバグってなくなっちゃいました(*_*)

 

いっぱい撮ったんですよ

 

一時間毎ぐらいで撮ったんです

 

当日お店に帰って上司にも先輩にも報告しながらお見せしたのですが

 

そのあと

 

PCに保存するまでの間になくなっちゃいました(-_-;)

 

また機会があったらアップします

 

 

今回は完成した画像しかありませんが我ながらかっこよく出来ました

 

上出来です

 

D

 

 

価格をあげ、一本一本製材し、規則正しく並べていく事もできますが

 

わが社のTHE WALLはあえて端材を使用し製材されてなく、厚みはバラバラ、幅は30ミリぐらい

 

そうです、ぐらいなので29ミリもあれば31、32ミリもあります

 

なので現場にて一本一本選びながら貼っていきます

P1040218

製材されていないので表面はバンドソーや昇降盤、手押しカンナ盤の痕があり荒く、研磨されていないのでツルツルではないのですが

 

D

D

 

 

これがまたイイ味だしてるんです

 

渋いです

かっこいいです

 

 

 

 

いやーしかし暑かったです

 

 

まだまだこれからですけど

冬の方が好きです

 

 

でも喜ばれる顔がみたいので

暑さに負けずがんばります

 

 

今週はこの辺で

 

 

では

 

 



 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム