富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

これがちがいです。

これがちがいです。

能澤快

皆さん!     こんにちわ~^^

日々楽しく過ごしている配送部の能澤です!

いやぁ~   2018年ですね!
あけましておめでとうございます。

私は年末年始、ひたすら食べ続けていました!

体のわりに意外と沢山食べるので、よく周りに驚かれます^^

 

 

 

 

 

さて、

本日は、オイル仕上げの家具には欠かせない!

 

 

 

オイルメンテナンスの良さを伝えたいと思います!

前にオイルメンテナンスをすれば、

木の乾燥を防ぐことができ反りや割れなどから

木を守ることができる!

 

 

また同時に

木の色、艶、風合いなどがドンドン増していくといいました。

 

 

しかし、いくら良いと言われても、実際に違いを見なければ

なかなか伝わらないことだと思いましたので、

 

本日!

メンテナンスの際に写真を撮りましたので、

皆さんに見て頂きたいと思います!

 

 

はじめに

 

 

 

富山 家具

こちらのレンタル家具として貸し出していた

ダイニングテーブルの天板をメンテナンスしていきます。

少し傷が目立つ部分があったので、右半分だけ紙やすりで軽くヤスリました。

 

 

そのあと、やすった右半分にオイルを塗りこんでいきます。

 

 

 

 

 

富山 家具

こちらがオイルを塗った後です。

右の方が左より、木目が際立って見えますね!

場所によっては光っても見えます^^

 

その後、全面をオイルメンテナンスしました。

下の写真を見比べてみてください。

富山 家具

 

富山 家具

上が右だけメンテナンスしたものです。

下が全面メンテナンスしたものです。

 

色艶ともに増していますね^^

これがオイルメンテナンスするか、しないかによる違いです!

絶対した方がカッコイイです!

 

スミマセン......   熱くなってしまいました。

はい^^

 

 

オイルメンテナンスの良さ!伝わったかと思います^^

 

それでは本日はこの辺りで....

 

 

 

 

 

あ、一眼レフ買いましたw

富山 

 

 

来週も宜しくお願いします.....

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム