富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

テーブルリフレッシュ。

テーブルリフレッシュ。

大山辰則

先日、平成から令和へ年号が変わり、
なんだか巷は年末年始の雰囲気がありましたね。
皆さんは年号が変わる瞬間、何をしていましたか?

 

私は寝ていました。

 

今週も土曜日の大山です。

令和だろうが結婚しようが
いつもと変わらずお送り致します。

 

 

今日はダイニングテーブルの補修についてご紹介。

 

7,8年前にミヤモト家具で買ったダイニングテーブルが
シミやら汚れやら目立ってきたのを何とかしてほしい。

とのご依頼がありましたので、

実際にお家に行ってメンテナンス補修してきました。

 

最初の状態がこちら。

20190422_100607

 

 

確かに、シミやら汚れやらが目につきますし、
オイルも抜けきってカサカサな肌触りでした。

お伺いしたところ、ご購入されてから
一度もメンテナンスされていないとのこと。

 

でも。大丈夫なんです。

 

一旦汚れやシミを落とすために、
サンドペーパーで全体的に磨き直します。

電動工具を使わなくとも、
人力でおよそ15分くらいで磨き終わります。

そして磨きあがったものがこちら。

20190422_102835

全体的に白っぽくなって、色むらが無くなった感じがあります。

 

ここに、メンテナンスオイルを塗り塗りしていくと…

20190422_105454

ご覧のように綺麗に仕上がりました!

テーブルが乾燥していたので、
オイルを塗り込むたびにゴクゴクと吸収しているのが分かりました。

お客様も大変に喜んでおられていて
私たちも手のかけがいがあります。

これも、地元密着なお店だからこその強みでございます。

 

最後にビフォーアフターでもう一度

20190422_100607



20190422_105454

 

 

木製のオイル仕上げの家具ならば、
いつからでも補修可能でリフレッシュできます。

 

お困りの方は、ぜひお申しつけくださいませ。

 

 

以上、家具が待ち遠しい大山がお送り致しました。

それでは、また来週お会いしましょう。

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム