富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

体験レポート。

体験レポート。

大山辰則

先日カレーを作りました。
1箱分まとめて作ったので
3日間夜カレーなんですー。
って普通の感じで言ったら
女性陣から非難轟々でした。
カレーは悪くないのに。

 

 

 

今週も土曜日の大山です。

 

今回は、お家にリビングテーブルが届いたので
また少しだけお披露目です。

 

先に届いていたラグとこれまたオークのリビングテーブル。

天板と幕板の間にスリットが通して入っていて、
4本の脚にはテーパー加工で細くなっていっております。

富山 家具 無垢材

重たく見えがちな幕板付きのリビングテーブルでも

すっきりとして見えます。

 

基本的にシンプルなものが好きなんですけど、
ちょっとひと手間かかっていたり、
ちょっと変わっている部分があるものがより好きです。

 

なので。

この天板と幕板の間にスリットが通して入っているテーブル。

 

安心と信頼のSOLIDプレートもばっちりです。

富山 家具 無垢材

 

最大のポイントがこれ。

富山 家具 無垢材

ちょっっっとだけ見えている節。

これが愛おしいのなんの。

またしてもウチの木目がNo.1病になりそうです。

 

人によっては無い方が良いと感じるかもしれません。

それも、その人にとっての本物です。

 

私にとってはこれが本物なのです。

結果的にですけど。

 

 

さらに。

しばらく使っているウールのラグ。
グリーンのグラデーションが心地よいです。

富山 家具 無垢材

ウールのラグでよく聞かれる事として

「夏って暑くないんですか?」

とよく聞かれます。

 

先日の夏日に扇風機だけで日中ゴロゴロして過ごして

体験したところ、やっぱり暑くないんです。

 

暑いどころか、ウールのさらっとした肌触りは汗のベタつきが無く
通気性も良いので、すこぶる快適にゴロゴロして過ごせました。

 

本当に良いものを嘘、偽りなくお客様にお勧めできる。

こんなに素晴らしいことありません。

 

一番長く寛ぐ場所だからこそ

価値あるもので

豊かに過ごしたいですね。

 

あとはイスとベッド。

楽しみです。

 

 

以上、お弁当作りも楽しい大山がお送り致しました。

20190604_075310

それでは、また来週お会いしましょう。

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム