富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

夢の中へ。

夢の中へ。

大山辰則

あっという間に6月も真ん中。
段々と日が長くなっていますね。
閉店の19時くらいでも明るいので
時間の感覚がおかしく感じます。

 

 

 

今週も土曜日の大山です。

 

今日は完全に私事ブログなのでご了承ください。

 

先日、3連休を頂いて関東へ旅行してきました。

観光できたのは2日間で、初日の行先はディズニーシー。

 

ディズニーは幼少期に家族に連れて行ってもらった思い出が
ぼんやりあるくらいだったので、
大人になってからは初めて行きました。

当日は個人的に珍しく、快晴に恵まれました。

開園前からスタンバイしていて、
正直言うと、行く前まではそこまでワクワクしたり
していなかったんですけど、
1歩踏み込んだら一気に気持ちが昂りました。

 

きれい!

20190613_100213

 

街並みの細かいつくり込みや、

20190613_145258

 

 

圧倒的なスケール感。

20190613_112614

 

 

歩き回って食べて飲んで。

20190613_153716

 

 

七夕バージョンのキャラクターもいて。

20190613_140338

 

 

あとは、アトラクションには5,6個乗れたり。

ウミガメのクラッシュには150人くらいの中から2回も指名されて
「タツノリィ~最高ダゼ~」って言われたり。

耳付きの帽子かぶって浮かれたり。。。

 

そんな中でも1番驚いたのが、

柵や手すりの上だったり、石垣のすみっこだったりに
ほこりや砂が全然溜まって無いということ。

あんなに広い園内なのに、どこ触っても。

 

あとは、演者のキャストはもちろんのこと、
販売や清掃のキャストもずっとニコニコしていて
徹底されてるんだなーって感心してました。

 

そうこうしているうちに日も夕暮れ。

20190613_181320

 

最後のファンタズミックは圧巻の水上ショーでした。

20190613_200307

 

これが夢の国たる所以なのかと感銘を受けました。

 

 

2日目は2日目でとても充実していて。

チームラボプラネッツという
水と光のアートミュージアムに行きました。

20190614_103516

 

巨大な作品の中に取り込まれ
自分と作品の境界が曖昧になるような

20190614_113402

 

5感すべてで感じるデジタルアートは
浮遊感を感じるくらいの没入感。

20190614_120215

 

 

(ディズニーよりも取り込まれました。)

 

今度、金沢の21世紀美術館にも期間限定で
また違ったコンセプトで展示があるみたいです。

機会があればそちらも行きたいですね。

 

あとは科学の未来に触れて

20190614_140246

旅行は終了です。

 

 

仕事に繋がりそうな刺激も受けたので、
日々の業務に落とし込んで、
皆様の笑顔につなげます!

 

 

以上、最近肌がキレイと言われる大山がお送り致しました。

それでは、また来週お会いしましょう。

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

 

 

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム