富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

3ヶ月経て。

3ヶ月経て。

大山辰則

悪天候が続きますね。
それでも35度の連日よりかは
幾分は気が楽です。
洗濯物が乾かないのだけネックですけども。


 

 

今週も土曜日の大山です。

 

さて。

光陰矢の如し。とはよく言ったもので、
自分の家にミヤモト家具の家具がやってきてから、
気が付けば早くも3ヵ月程経ちました。

 

という事は。

恒例の。

オイルメンテナンスの時間です。

 

恒例とはいえ、自分の家具をメンテナンスするのは初めてです。

 

早速ビフォーアフターをご覧ください。

 

ビフォー

20190822_101252

 

 

アフター

20190822_102633

 

正直に言うと、凄い変化があった!
という感じは見受けられないかと思います。

オーク材だからというのもあると思いますが。

 

でも、途中経過を見てみると、案外違いは分かるもので。

こちらが右上4分の1だけ塗って無い状態です。

20190822_102102

 

色の深みや、艶感の違いが分かるでしょうか。

 

さらにアップで。右奥が塗って無いです。

20190822_102110

一番印象に残ったのは、オーク材特有の「虎斑(トラフ)」が
より際立って見えてきたことですね。

 

改めて見ても、うちのダイニングテーブルの天板木目
綺麗だなーーーって思います。

これは仕方のないことなのです。

 

だから、麦茶かなんかをこぼしてできたシミも

20190822_102710

愛おしくて残しちゃいます。

 

これも、今は目立って見えるかもしれないですけど
オイルを塗る度に馴染んでくるのです。

 

今度はリビングテーブルとかもやってあげなきゃです。

 

使えば使うだけ愛着が湧いて、風合いも良くなるり、

「時間」という何事にも換え難い価値が刻まれて行きます。

1年後どんな表情になっているかとても楽しみです。

 

 

以上、豆つまみを指導したい大山がお送り致しました。

それでは、また来週お会いしましょう。

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム