富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

年の瀬メンテナンス。

年の瀬メンテナンス。

大山辰則

先日来られた小学校児童の皆さまから
お礼のお手紙を頂きました。
「また来たいです」「大人になったらかいに来ます」など
嬉しい言葉が沢山書かれていて
年末にほっこり嬉しい気持ちになりました。

 

2019年最後の
20191228_170803<土曜日の大山です。

 

1年の締めくくりは気持ちよくありたいもので、
断捨離や整理整頓を。

今年1年の感謝の思いを込めて、
身の回りの物を綺麗に大掃除しますよね。

それならば。

家具もメンテナンスしてあげましょう!

 

ご用意いただくものはメンテナンスオイルと布きれ。
ミヤモト家具 テーブル

大掃除で捨てることにした、下着やTシャツの切れ端で十分です。

タオル地の物など、ふんわりしているものでも良いのですが、
実際の使用量以上にタオルの方にオイルが吸われてしまうので
消費量が多くなります。

 

布にオイルを含ませるときは写真の通り、
ボトル口に当てがって
20191228_105809


(撮影のためキャップが付いたままです)

 

くるっと一瞬ひっくり返す感じ。
20191228_105815

 

場所を少しずらして2回やれば、これくらい含まれるかと思います。
20191228_105408

 

後は、木目に沿って塗り込んであげます。
ミヤモト家具 テーブル

手前半分が塗ったばかりで、奥が塗る前です。

艶感、色の深みの違いが一目瞭然ですね。

 

全体のビフォーアフターがこちら
ミヤモト家具 テーブル
↓↓↓
ミヤモト家具 テーブル

 

全体を塗り終わった後は、新しい布で乾拭きをして
6時間程、自然乾燥させてあげればOKです。

塗った後すぐに、なにか置いてしまうと
そこだけ乾燥が遅くなって、シミになってしまう
恐れがあります。

なので、お出かけする前か、寝る前にやるのが
一番良いかもしれないです。

 

大まかな流れはこんな感じなので、
分からないことがあればお気軽にお問合せ下さいね。

 

さて、ミヤモト家具も今年の営業は
明日の29日だけになりました。

最後の最後まで元気に
皆様のご来店をお待ちしています!

なお、年始は2日から営業致します!

 

以上、今年も最高な1年を過ごせた大山がお送り致しました。

それでは、また来年お会いしましょう。

よいお年を!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム