富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

LOWVE5周年。

LOWVE5周年。

大山辰則

最近、身に着けているものに
コメントを頂くことが増えました。
特に腕時計。
木製のフレームで時計のゼンマイ仕掛けの内部構造が
見える感じになっていて一目ぼれでした。
ゼンマイ仕掛けは男のロマンなのです。

 

今週も土曜日の大山です。

 

今日は御告知でございまして、

ミヤモト家具の姉妹店であります「LOWVE」が
5周年を迎えました。

それを記念して、2月15日から2月29日までの間
感謝の思いを伝えるイベントを開催します。
富山 家具

この間にご契約いただいた方には、
先着40名様程度ではございますが
細やかながらプレゼントをご用意しております。
IMG_9080

なんとLOWVEの刻印入りの特別バージョンです。

すごい。

 

私も本店に来る前まではLOWVEで働いていました。

ミヤモト家具の入社してからすぐにお世話になって、
異動とかもありましたが
LOWVEの5年間の内の2年間弱は居たことになります。

今では新しい風が吹いて
レイアウト等も変わっているところが多いですけど
当時、自分たちが手掛けた名残はまだ残っているので
時折立ち寄ると

「ただいま」

という感じもします。

 

 

LOWVEのロゴマーク
20170503_232101-1024x768
(関係ないですけど、この写真は私が切り絵で作ったものです)

このクリン、クリンとなっているやつ。

いろんな意味が込められているんですけど、
その中の一つに

「さくらんぼ」のイメージ

というものがあります。

 

当初のLOWVEのコンセプトが、家具屋さんとしては珍しい
ブラックチェリー材を中心としたショップ
になっておりましたので

ロゴマークにさくらんぼがイメージされているんですね。

 

それを踏まえてイベントのPOPを見ると
富山 家具

背景の上半分の木材がブラックチェリーなんですね。
しかも、経年変化をした風合いのもの。

ご存知の方も多くなってきたかと思いますが
ブラックチェリーは経年変化に富んだ木材です。

これが5年の月日を表しているというところに
グッとくるものがあります。

 

Living a Comfortable Life with Vintage.

~心豊かな人生を、価値あるものと共に~

 

今後もミヤモト家具と姉妹店のLOWVEと、
いよいよ2月21日に大阪店もオープンするSOLIDも

よろしくお願い致します!

 

以上、ここの一言に5分以上考えちゃう大山がお送り致しました。

それでは、また来週お会いしましょう。

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム