富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

しんざんもの(^^)

しんざんもの(^^)

澤田 千聖

こんにちは(*^_^*)
澤田です。

本日も少し曇り模様です。
涼しくて良い気もしますが、夜はちょっぴり寒さを感じますね(^^)

この時期は体調管理も難しいので、
気を付けなければいけないですね(^_^.)


つい昨日、異色の照明がミヤモト家具にやってきました(^^)



それがこちら…
照明
一見、本のようなかたちなのですが、
開くと灯りがつく仕組みになっています。

本当に不思議…

 

紙と木の質感も相まってつい開きたくなるデザイン。

 

使うときは電源不要。
充電式なのでどこへでも持ち歩ける…
お家の中でもデスクやリビングの間接照明として、
外へ持ち出せばランタン代わりにアウトドアのお供に。

大きさも20センチほど、680gという軽さ。
持って出かけるのが楽しくなりますね。

デスクや寝室、リビング…様々な場所で活躍します。

さり気なく出してみんなをびっくりさせてみては(^^)






さてさて、こちらも見ごたえのあるお家のご紹介です。

リビング
先日のアルスホーム様の見学会の様子です(^^)
リビングダイニングがワンフロアの広々した空間に、大きな窓。

 

 

今回はダイニングとリビングのつながりを持たせる
家具の置きかたになっています。

普通はテレビボードに向けてソファをおくところを、
ダイニングと対面するようにソファを配置。

空間に仕切りになるものを無くして、家族や友人との時間を
重視しています。
よりゆったりとして見えますね。

ダイニング

ダイニングに座っている人と、ソファに座る人。
顔を合わせて会話が出来ます。

家具の配置で人の動線や生活のシーンが変わるところも
面白いですね(*^_^*)

 
ソファ

こちらはソファとリビングテーブル。
どちらも細身なかたちで圧迫感のないものをセレクト。

ダイニング

w1800サイズのダイニングに椅子を2脚ゆったりと。
照明のバランスも良い感じです(^^)

 

選ぶ家具をどう置くかも大切です。
模様替えや家具の配置に迷ったら
是非ぜひご相談くださいませ(^^)

それでは今日はこの辺で(^^)



 

澤田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム