富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

つくる、家具とひと

つくる、家具とひと

澤田 千聖

こんばんは。
澤田です。

10月の初めに店内の展示替えをしてから
約1か月ほど経ちました。
ずいぶんと事務所の使い勝手にも慣れてきましたが、
まだまだ改善していくところも多いです。


実は千石町商店街をたまたま通る方にも、
お店にお立ち寄りいただくことが増えてきました。


 

 

本当にありがたいことです。
今まではお店に入るまでに
ちょっと入りづらいとか、
何のお店かわからないといったことも…

 

 

一方的に見え方や雰囲気が変わるだけではなくて、
意図することが分かりやすいと受け入れやすくなるのは確かですね。

 

慣れてくるとつい当たり前に行動したり、
気づかなかったり
これでいいと思い込んでしまったり。

 

模様替えで以前からのお客様にも
また楽しんでいただけることも含めて、
じわじわと効いてきています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

さて本日はこちらをご紹介。

 

リビング

アイフルホーム様の見学会の様子です。
今回は丸ラグをお持ちしました。

リビング

少し変化がでてかわいらしい雰囲気です。

ソファの張地やラグの色味が落ち着いているので、
そこまで遊び過ぎずまとまりもでていますね。

家具の色合いも床材に合わせてナチュラルテイスト。

 

こちらは丸みのあるダイニングチェアを合わせて
ダイニング

椅子は背もたれのスポークがアクセントに、
座面は板をまるくくぼませたようになっていて、
シンプルなつくりながら、座り心地も良いデザインなんです(^^)

ダイニング

リビングダイニングにゆとりのある間取りで、
ゆったりと過ごすことが出来る空間ですね。

石川県の方での見学会も多くされていますので、
お近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょう(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングと言えば…

ミヤモト家具の直営工場Vintage Factoryでもダイニングテーブルを
製作していました。

 

ウォールナット
天板になる部材の加工

ウォールナット

こちらは脚になる部材。

ウォールナット

 

これは天板下の幕板でしょうか。

ウォールナット

 

 

仮組みしています。

ウォールナット

 

部材取りから組み上げ塗装まで、
多くの工程を積み重ねて出来る家具。

生活の中の一部として使ってくれる人がいて、
少しでも心豊かに、愉しく過ごすために作用してくれるのは
うれしいことですね(*^_^*)

 

ちょっとだけ最近のVintage通信でした(^^)

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

澤田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム