富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

あまやどり

あまやどり

澤田 千聖

こんばんは。
澤田です。

今日も降りましたね、雨。
本日もこんな悪天候ななかミヤモト家具にご来店いただいたお客様。
本当にありがたいです。

雨宿りに入った軒先で偶然交わした見知らぬ人との会話や、
修学旅行で行った夢の国が土砂降りだったこととか。

雨が降っていたから体験した出来事も多くあります。



記憶に留めようと思っていなくても思い出します。

 

五感の中でも一番記憶に残るのは嗅覚だと何かで知りました。

 

 

小学生のころ流行ってた香り付きペンのにおいには

たまに街中で遭遇しますね(*^^*)

 

そんな小さな記憶でも、

懐かしい匂いを嗅いだときに思い出すシーン。

 

 

 

 

家具にもそこにあるだけで、思い出すことがあるはずです。

ダイニングテーブルやデスク、傷やしみができても大事に使い続ける。

お子様の記憶にも残るかもしれません。

 

そんな家具にまつわるストーリーがたくさんできるように

お伝えできれば良いなと思います(^^)

 

 

 

 

さて、本日は積水ハウス様の見学会の様子をご紹介します(^^)/

 

こちら。

リビング

 

吹き抜けの天井から下がる照明が印象的な大空間。

 

ソファの後ろ側はスタディーコーナーになっていて、

備え付けのカウンターが。

リビング

2階からリビングを見渡せて、

どこにいても家族の気配が感じられる間取りです。

 

 

こちらはダイニングスペース。

白い床が清潔感がありますね。

ダイニング

カップボードと家具の色味の相性もいい感じです(*^^*)

 

 

リビング

大きのカウチソファもすんなりと置けてしまうゆとりがあります。

 

L字型のソファは大きいほうがその魅力がわかりやすいですが、

3人掛けと言われるサイズよりも大きくなります。

 

間取りを決める前に、家具のサイズをチェックしておけば、

上手く空間を使える間取りができると思います。

 

積水ハウス様の見学会の様子でした(^^)/

 

 

 

それでは今日はこの辺で(*^^*)

 

 

 

 

 

澤田

 

革 帆布

 

 

SOLID

 

 

 

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム