富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

床座の住まい方

床座の住まい方

澤田 千聖

こんばんは、
澤田です。

もうすっかり秋の空です。
夕日がピンクがかったみずいろから、
日が低くなるにつれて夕焼け色に変わるのをぼーっとして見ていたい今日この頃。

差し入れのクッキーも、くりとかぼちゃ味。
夏よりも涼しいこの季節ですが温かさをより一層感じます。

 

 

 

本日はこちら。

座卓

 

床座の暮らしです。

 

 

リビングに大きな座卓をどーんと置いて、

みんなで囲んで過ごすのもいいですね。

お互いの距離感が近くなるし、

ダイニングテーブル代わりで大人数で集まるときには便利です。

 

 

床座と聞くと、和風な印象を受けがちですが

リビングだからと言ってソファを置かなければならない理由もないし、

住まう人の好みや暮らし方で家具を選ぶのが一番です。

 

 

確かに背もたれによりかかりたくなる時は確実にあります。

そんな時は座いすを置いて…

座いす

 

 

よりお部屋をすっきりと。

 

 

ローソファ

ロータイプのソファを置いて、とても落ち着く空間になっています(^^)

目線の高さが床に近いので、ソファに座っていても

床でごろごろするのも、すごく自然です。

 

 

座卓

 

こちらは掘りごたつ式。

脚が楽ですね。

 

 

 

座卓

 

時には本格的な和室のしつらえに。

 

常にそこに出しておくのか、

ちゃぶ台のように仕舞ったりもするのか…など

いろいろな座卓の置き方がありますが、

日常と人が集まった時とそれぞれ、

楽しく快適に過ごせる置き方を考えてみてはいかがでしょう(^^)/

 

それでは今日はこの辺で(^^)/

 

 

 

 

澤田

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム