富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

家具×癒し(^^)

家具×癒し(^^)

澤田 千聖


朝夕涼しくなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。

先日、昨年は読書の秋だったので、今年はスポーツの秋にしよう(^^)
と、ランニング用のシューズを見に行ったのですが
これまたいっぱいありすぎてどれを選んだらよいかわかりませんでした(-_-;)

やはり専門的な知識のある人に聞くのが一番ですね。
選択肢が広く、購入する機会が少ないものを買う時にはその道のプロに聞く!
ことにしています(^^)



こんばんは。澤田です(^^)

 

トップ画像は先日納めさせていただいたニューハウス工業様の
見学会の様子です(^^)

ニューハウス工業様の住宅は、どの現場も、
堅実なつくりを感じられる空間になっています。
テレビボード
今回お持ちした、丸みのあるやさしいデザインの
リビングテーブルとテレビボードは
小さなお子様がいらっしゃるお家にも安心して置けます(*^_^*)

角が丸いとかわいらしい印象になりますが、
少しの面取りのアールの違いでかなり印象が変わってきます。

リビングテーブル

リビングテーブル

実はこの削り出す面取りは無垢材ならではの加工で、
合板、突板のつくりの家具ではなかなか難しいのです。
リビングテーブル
自然な曲線がきれいですね(^^)
どちらかというと曲線がある家具が好みな私。
天然木は、いろんな木目を楽しめる素材ですが、
曲面にすることでさらに特徴のある木目にしたり、
削り方によって表情が変わるところも面白いところです(^^)


…話を戻しますが、こちらが北欧テイストの家具が似合うリビング。
ソファ
リビングダイニングが、ナチュラルな色味で統一されていて、
居心地のよさそうな空間です(^^)
ラグの色味がアクセント。

ダイニングテーブル

ダイニングテーブル

床材に合わせた家具でのコーディネートは、
ソファ、椅子の張地やラグで濃いトーンの色味を入れると
落ち着いた雰囲気になりますね(^^)

今日はニューハウス工業様の見学会の様子をご紹介しました(^^)



それでは今日はこの辺で(*^_^*)





澤田

sofa










 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム