富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

ブラックチェリーはいかが(^^)

ブラックチェリーはいかが(^^)

澤田 千聖

こんばんは。澤田です。

ここ数日間で、観葉植物のお問合せをよくいただくようになりました。
季節的にも成長がみえるので、より楽しめる時期ですね。

Top画像は店頭に置いているの水生植物です。
生息地では放射状に葉っぱが広がって、ぷかぷか浮いているらしいです。
古い葉っぱの色が赤く変わっていくのもかわいいです(^^)
なかなか見かけない種類ですが、ともえさんが探し出してくれました。
さすが(^^)! これからの季節、こんな魅せ方もありです(^^)





さて、今日はあまりコーディネート例としては載せていなかった、
ブラックチェリー材の家具をご紹介しようと思います。

ミヤモト家具のオールドモダンスタイルに欠かせないのが、
ウォールナット材ですが、もちろんオーク、ブラックチェリーも
お勧めの素材の一つです。

前にブログでもすこし書きましたが、
ブラックチェリー材は、その名の通りサクラの種類です。
製材したばかりだと薄いさくら色。
月日と共に、深い赤褐色に変化していきます。

こちらはダイニングセット。
ダイニングテーブル

やさしい木目と、温かみのある色合いで
すんなりとお部屋に溶け込みます。

こちらはすっきりと直線的なかたちのダイニングセット。

ダイニングテーブル

ダイニングセット

こちらはリビング…
ニューハウス工業様の展示場の写真です。
リビング

まだ納品して日が浅いころの写真ですが、
今頃良い色になっているだろうな…(^^)

 

 

ブラックチェリーは私も好きな樹種の一つです。
木肌が柔らかく空気を含んでいるせいか、
触るとすこし暖かい気がします。
加工もしやすいのも良いところです。

ついなでなでしてしまうブラックチェリー(^^)
いかがでしょうか(*^_^*)

 

 

澤田

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム