富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

「家具」+「カーテン」

「家具」+「カーテン」

杉木 涼

皆様、こんにちは。しぇんむの杉木デス。

本日は朝から南砺市のU様邸にカーテン取り付けにお伺いし、
午後からは、バタバタとした一日でした(;~▼~;)

最後にお伺いしたN様邸では、4歳になるお子さんが僕の顔を見るなり
「トカッチみたいな顔してー」 「トカッチみたいな顔してー」 「トカッチみたいな顔してー」
と何度も訴えるてくるではありませんか。笑

はて?・・トカッチとは・・・・?



 

聞いてみると、トカッチは今子供の中で大人気の戦隊シリーズ

「烈車戦隊 トッキュウジャー」のお兄さんだそうな。

 

「これだよー!!」とトッキュウジャーのカードを見せてくれたので確認してみると、これがなかなかのいい男!!

 

トカッチ※トカッチ

イケメン! テンションあがりますねー笑

こんないい男に似てるなんて、なかなか言われることないですもの!

 

さすが、子供は正直だ!!笑 

 

でも、似てるとこ完全にメガネと髪型ですね。

 

というわけで、最後にお子さんに元気をもらって、つい先ほど帰社(´ー`*)

 

本日の午前中にカーテン取り付けにお伺いしたU様邸も

すっごく素敵なお部屋になりました!!

 

プリーツスクリーン

 

U様邸のリビングは、畳の和モダンスタイルということで、プリーツスクリーンをご提案。

 

プリーツスクリーン

立派なお庭をリビングからも眺めたいとのことで、厚地を上部に、レースを下部にレイアウトしました。

こうすることで、日差しが強いときは厚地で遮光しつつ、畳に座ったときもお庭が見れるようになります ( ̄∠  ̄ )ノ

カーテン

寝室はシックに可愛く、小花柄のドレープカーテンを提案。

カーテン

 

カーテンが付くことで、ガラリとお部屋のイメージも変わり、

U様もびっくりされていましたねo(~∇~*o)

 

こだわりは、寝室の出窓カーテン。

スカラップカーテン

オシャレですねー!可愛らしいですねー!!

オシャかわ!!笑  ひらひらナミナミ(*´∇`*)

P1170234

出窓は華やかに演出したいということで、スカラップスタイルという形で

ご用意いたしました。

出窓部分に植物や小物を置けるようにと、レースも厚地も内側奥に取り付け。これでカーテンを閉めても出窓が活かされます♪

 

U様もとってもご満悦の様子で、「杉木さんにいろいろ選んでもらって、ホントよかったー!!」と、最高のお言葉を頂きました!

U様、誠にありがとうございます。

 

ちなみに本日はカーテンのみの納品でしたが、

U様はリビング、寝室の家具を一式ご注文頂いております。

順調に製作は進んでおりますので、私も納品が楽しみです!(≧▽≦)

 

今回改めて感じたこと。

インテリアの印象を作るのは・・・・・

やはり「家具」と「カーテン」ですね。

 

床やクロスの色が大事なベースとなり、最後の仕上がりは家具とカーテンでどれだけカッコいい空間にできるかで、決まります。

ゆえに、これらの一貫性、トータルでのコーディネートが大切なのは言うまでもなく、ミヤモト家具が家具だけではなく、カーテンや照明なども一貫して提案していることには重要な意味があるということです。

 

うーむ。深いねインテリア。

U様邸の家具納品写真、

よろしければ皆様も楽しみにしていてくださいね!(○゚ε^○)v

 

 

では、明後日に控えている友人の結婚式で、

「てんとう虫のサンバ」を踊らなくてはなりませんので、

これから最終練習に行ってきます!笑

 

というわけで、今日はこの辺で!チャオ!

 

杉木

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム