富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

いろいろなカーテンスタイル

いろいろなカーテンスタイル

杉木 涼

いやー、久しぶりに興奮してます。
あんなに大きなものがあるなんて。

見たい。ただただ 見てみたい。
信仰心は特別ないですが、興味本位で見たい。

なんで今まで知らなかったんだろう・・・・

 

contents_1_imageurl

 

牛久大仏。


 

デカい。デカすぎる。

 

この世にこんなに大きな仏像があったなんて。

 

その高さは120mもあり、

ブロンズの立像では世界一の大きさを誇るとのこと。

 

 

バチ当たりな発言ですが

 

大仏には特に興味がなく、

ただただ 巨大なこの物体に圧倒されたい。

 

その願望だけで、モーレツに見に行きたいのです。

 

 

img4e92b2f2zikbzj

 

 

 

車で走っていて、遠くにこんな感じで見えるらしい。

ヤバいやばい。 デカすぎ。

 

 

シン・ゴ〇ラ の世界じゃないか。

 

どれだけの迫力なんだろう。

超興奮する。

 

 

見てみたい・・・・。

 

 

 

maxresdefault

 

 

 

これは違う気がする。


 

でも見たい。

 

 

とうことで、

 

妻にこの熱意を伝え、

現在、家族で茨城旅行を計画中です。


待ってろ牛久大仏。

 

 

 

私の高校時代からの友人が

この度、家を新築し

 

家具を一式オーダーしてくれました。

 

ありがとうございます。

 

一緒に、リビングのカーテンもご注文頂いたのですが

 

日本では、なかなかレアなスタイルでの納品だったので

ご紹介したいと思います。

 

 

IMG_8500

 

カーテンの裾を床に垂らす

ヨーロッパスタイルです。

 

IMG_8505

 

 

いつもは床ギリギリで計算するので

どんな感じになるのか、とても楽しみでした。

 

 

IMG_8504

 

 

生地には 友人のこだわりでリネン100%の天然素材のものを。

 

ユルっと、クシャっと させるために

 

ヒダ山は作らずに、

 

フラットカーテンスタイルを

レール長より1.5倍の幅にしてご用意しました。

 

その結果、

イイ感じに ユルっとたわむ感じを見事に演出。

 

IMG_8502

 

 

あえてタッセル(ふさ掛け)も使用しないとのこと。

必要であれば、紐を用意して縛るとか。

 

 

いや、良いですね。

 

このカーテンは すべて友人のこだわりです。

 

「こんな感じにしたい」というインテリアイメージが

非常に明確だったので、提案するのが楽しかった。

 

 

やはり 接客では

お客様のご希望やイメージをしっかりと理解し

それに対して、良い提案をすることが重要だと考えます。

 

「ヒアリング力」+「引き出しの数」=「提案力」です。

 

 

引き出しを増やす。

 

そういう意味では

 

自分にとって初めてのカーテンススタイルだったので

とても勉強になった。

 

ほとんど言われるがままでしたが。苦笑

 

 

 

ひとつひとつの仕事を自分の糧にして、

前に進んでいきたいと思います。

 

 

では本日はこの辺で。

チャオ!

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム