富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

ここまで。ここから。

ここまで。ここから。

杉木 涼

先日、中学時代の同級生と

中学卒業ぶりに再開し、酒を飲みかわした。

15年も経った彼は、身長も伸び 声も低く 髭も生えていて

最初はびっくりしたが、話し方や笑い方、やはり性格は当時のままで、

10分程話すうちに、中学時代に戻る事が出来た。

人間の本質というのは、大きく変わらないのだなと感じました。

 

 

 

そんな~ 時代も~ あ~ったねと~

 

 

富山 家具

 

 

いつか~ 話せる~ 時が~ 来るわ~

 

 

 

富山 家具

 

 

あんな~ 時代も~ あ~ったねと~

 

 

富山 家具

 

 

きっと~ 笑って~ 話せるわ~

 

 

富山 家具

 

コロナ、怖いよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今年でミヤモト家具入社

 

10年目を迎えます。

 

 

 

社長がミヤモト家具を引継ぎ、再スタートを切ったのは

 

2000年の5月。

 

 

 

 

僕がたまに、こっそり見返している画像フォルダがあります。

 

それは昔のミヤモト家具(本店)の店内写真。

 

 

 

DSC05310

 

 

DSC05385

 

 

DSC05375

 

 

DSC05370

 

 

DSC05368

 

 

DSC05311

 

 

 

2004年前後に撮影されたものです。

 

当時は、お客様も少なく

 

個人商店として、社長が大変に苦労した、

 

私も知らない2000年前半のミヤモト家具。

 

 

 

 

今のミヤモト家具と比べると、

 

お世辞にも「カッコいい!!」とは思えない。

 

 

(社長、すみません!)

 

 

 

よく見ると、

 

お店に置いてあるPOPやプライスは、

 

すべて社長の手書き。

 

 

 

 

 

 

ここからなんですね。

 

ミヤモト家具は。

 

 

 

素直に、凄いなぁ、と。

 

 

 

 

DSC_0630

 

 

 

 

 

 

DSC_0940

 

 

環境整備本店11月 13

 

 

 

 

LOWVE 飛松照明1

 

 

 

今のお店には、上質な無垢材のオリジナル家具が

 

所狭しと並んでおります。

 

 

 

 

社長が自分の足で飛び回り

 

 

数えきれないほどの協力工場さんと交渉をし、

 

 

販売実績を残してきた、

 

 

その集大成が、今日のミヤモト家具の売り場です。

 

 

 

 

 

・・・すげぇなぁ、ほんと。

 

 

 

と、写真を見て いつも思います。

 

 

 

努力の「毎日」を積み重ねてきたから、

 

今に繋がっているんだと。

 

 

 

 

僕は今日、何をしただろうか。

 

何を達成しただろうか。

 

何を明日に繋げられたのだろうか。

 

 

 

自分は、まだまだ努力が足りてねぇわ。

 

 

もっと1日1日の取り組みを大切にしていこう。

 

自分の力で尊いものにしていけるように!!

 

 

 

明日も頑張んべ。

 

 

 

富山 家具

 

 

チャオ。

 

 

5周年イベントアートボード

 

 

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム