富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

こった。こった。なんてこった。

こった。こった。なんてこった。

杉木 涼

桜が咲いてますねー。ほんと綺麗。

世の中はコロナで大変ですが、

美しい自然をみると、すべてが嘘なんじゃないかと思う。

桜の季節に合わせて、本日も新製品のご紹介。

 

 

 

 

ミヤモト家具で

 

 

ひそかに(?)

 

 

人気のジャンル

 

「木製座椅子」


 

に、

 

新しい仲間が。

 

 

いや、

 

厳密にいうと、

 

復活して帰ってきました!


 

 

 

木製座椅子

 

ほっこりと、ぷっくりと


 

愛らしいフォルムでいて

 

 

限りなくシンプルなデザイン。

 

 

木製座椅子

 

背と座が一体型になっており、

 

背もたれの立ち上がりも

 

しっかりしているので、

 

座った感じも安定感があります。

 

(モデルは城岸さん)

 

 

 

木製座椅子

 

 

こうして脚を伸ばしても良い感じ。

 

(モデルは副店長)

 

 

 

なんと、この座椅子は

 

後ろに倒れ掛かるように座ると

 

ゆらゆらと、ロッキングするんです。

 

 

ロッキングチェア

 

ならず、

 

ロッキング座椅子!


 

 

なんだか、ほんとに愛らしい座椅子です。

 

 

木製座椅子

 

 

背面には手掛けが付いており、移動させやすい配慮が。

 

(手は亜由美さん)

 

 

 

木製座椅子

 

 

 

そして、

 

張地にもこだわりが。

 

 

張地に使っているのは、コットン100%の帆布素材。

 

このゴワっとした生地感がたまりません。

 

 

木製座椅子

 

 

加工段階でストーンウォッシュ加工

 

(天然の軽石や人工研磨剤などを巨大な洗濯機に入れ、

一緒に洗うこと)

 

 

をしているため、

 

縮みが出にくく、ご自宅で丸洗いできます。

 

 

 

木製座椅子

 

 

カバーの取り外しも、ワンタッチで木部と分解できて楽々です。

 

 

 

木部の素材は

 

 

木製座椅子

 

ウォールナットと

 

木製座椅子

 

メープル材の2素材で選択できます。

 

 

「木製の座椅子」 というのは、

 

家具市場の中でも、中々素敵な商品が少ないジャンルですので、

 

ご興味がある方は、ぜひ一度見にいらしてください。

 

 

現在、ミヤモト家具姉妹店の

 

 

インテリア ぷろぷろショップ

 

LOWVE(ローヴェ)


 

にて、展示いたしておりますので(^^)

 

 

では、本日はこの辺で。

 

チャオ!!

 

 

IMG_9375

 

杉木 涼

 

 

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム