富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

また、気付かされること

また、気付かされること

杉木 涼

皆さま、おはこんばんちは。しぇんむの杉木です。

私、1ヶ月ほど前から訳あって自転車通勤をしているのですが、

三十路になって久しぶりに自転車に乗ると、中々に気持ちの良いものですねー。

空の青さ、川の美しさ、風の心地よさに気付きます。

そりゃ車は便利ですが、便利な分 見落とすことも多かったのだなと。

 

 

 

 

 

なんて言ってるのも、



最初の3日間だけでした。


 

 

 

最近は、

 

いかに汗をかかずして 会社までたどり着けるか

 

その一点に注力。

 

 

その為に、私が見出したことは、

 

現時点で2つ。

 

①無意味にスピードを出さない。

 

常に一定のスピードを心掛ける。

立ち漕ぎなんて以ての外。汗が吹き出します。

 

②心と頭を無にする。

 

最初は色々考え事をしながら自転車に乗っていたのですが、

物事を考えると、脳が酸素を消費して

汗が出やすくなることに気付きました。

 

ということで、私は本当の意味の「無心」でペダルを漕ぎます。

 

 

上の2点を実践するだけで、驚くほど発汗を抑制できます。

キラッ。

 

 

とりあえず、

 

エンジョイ 自転車 俺 。


 

 

 

さて、先日

 

大変お世話になった、

富山市にお住いのK様邸の納品にお伺い致しました。

 

これがまた、最高。

 

 

富山 家具

 

K様邸は既存のお住まいへの納品だったのですが、

 

家の雰囲気に合った家具選びで、

本当に素敵なインテリアになりました!

 

 

富山 家具

 

木製のカウチソファは、

キャメル色のヌバックに、モスグリーンのラグの色合いが

 

オールドな雰囲気を醸し出しています。

 

K様らしい、配色のバランス。

 

 

富山 家具

 

 

テレビボードから収納ラックの繋がりも良いですね。

 

惜しみなくウォールナットを使用した、贅沢な空間。

 

 

富山 家具

 

ダイニングテーブルは、力強い耳付きデザインで。

 

K様の私物がたくさんありましたので、写真は載せませんが

 

奥のキッチンにはウォールナット無垢材の

食器棚と収納カウンターがあり、

 

もう、カッコいいのなんの。

 

新築では出せない、味わい深いインテリアになったと思います。

 

 

 

そして何より、

 

K様の嬉しそうなあの笑顔、、、、

 

 

お店での打ち合わせがあり、

納品の瞬間には間に合わなかったのですが

 

その後お伺いした時の、

 

「最高でしょ!!!


めっちゃいいですよ!!!」


 

 

と、満面の笑みを見せて下さったK様。

 

 

良かった、良かったと何度も言って下さり、

 

これからのメンテナンスも楽しみだと。

 

 

もうね、マジで胸が熱くなりましたよ。

 

胸アツ。

 

 

最後はお二人と熱い握手を交わし

お別れしたのですが

 

やっぱり、この仕事は最高だなーと。

帰りの車の中、濱本ちゃんとしみじみ思っておりました。

 

 

こんなにお客様に喜んで頂けて

感謝される仕事なんて

 

そうそう、無いと思う。

 

 

ほんと、最高ですばい。

 

 

新しいスタッフにも、

 

この喜びを、もっともっと味わわせてあげたいなと

 

思う日々です。

 

 

富山 家具

 

K様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

21日(金)より

 

本店にて、絨毯の販売イベントが始まります。

 

 

ミヤモト家具

 

ミヤモト家具史上、

かつて無いクオリティの絨毯を見ることができる9日間です。

 

はっきり言わして頂きます。

 

絶対来た方が良いです。本当に。


 

北陸では、中々お目に掛かれない品物ですので。

 

 

では、本日はこの辺で。

 

チャオ。

 

 

富山 家具

 

 

 

杉木
Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム