富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

やっぱ大事やね。

やっぱ大事やね。

杉木 涼

毎朝 出勤時に通る、護国神社前のいちょう並木が すごく綺麗。

美しい自然を見ると、本当に心が浄化される気がします。

しかし、

こんなに美しいのに、臭いだなんて・・・

いちょうは悲しい宿命ですね。

皆様、おはこんばんちは。しぇんむの杉木です。

 

 

本日も納品事例のご紹介。

 

猫ちゃんを3匹飼っておられる

 

大の愛猫家のS様。

 

 

半年前、

 

「うちの猫がいつも窓の横の棚の上に登って、

外を眺めているんですが、

棚が小さくて3匹が横に並んで座れないんです」

 

という、お悩みを抱えてLOWVEにご来店されました。

 

 

窓のサイズや、棚のサイズ、お部屋の内装の情報など

 

色々と話をしている中で

 

 

実はカーテンもボロボロで買い換えたい

 

とおっしゃられたので、

 

カーテンも含め、

 

 

どうせならこの機会に!!!ということで、

 

お部屋改造計画がスタートしていきました。笑

 

 

 

ウォールナット 家具

 

 

ちなみに

BEFOREはこんな感じ。

 

特段そんなに悪くはないと思ったのですが

 

ウォールナット 家具

 

ちょっと時代を感じるカーテンの柄や

 

ラグの雰囲気

 

それらとモダンデザインな黒革のカウチソファが

 

完全にミスマッチしていたのは少し感じました。

 

 

 

 

とうことで、その後

 

S様のインテリアのお好みやご要望をお伺いしながら

 

ご提案させて頂き、

 

家具とカーテンを一式 納品させて頂きました!!

 

 

 

ウォールナット 家具

 

 

 

ウォールナット 家具

 

 

 

 

家具は床と建具のトーンに合わせ

 

ウォールナットで落ち着いた大人の雰囲気に。

 

カーテンは、グレーベースのシンプルなもので

 

黒革のソファとウォールナットとのバランスを考えました。

 

 

ウォールナット 家具

 

グレーとネービーのグラデーションカラーの

 

ラグも良い感じ。

 

 

ウォールナット 家具

 

 

ラグに合わせ、アクセントクッションも差し色で繋げました。

 

こういうの大事アルね!!!!!

 

 

ウォールナット 家具

 

 

ダイニングの上の照明も

 

 

モメンタムファクトリーの折井さん作

 

真鍮に独自の着色を施した

 

素敵なペンダントランプを吊り下げました。

 

 

 

ウォールナット 家具

 

 

肝心の、猫ちゃんが並んで外を眺める窓のチェスト部分は

 

設置するチェストの高をを計算し、

カーテンも綺麗に納まりました!

 

カーテン丈とチェストが、あまりにもピッタリだったので

 

納品の瞬間、

 

「天才やー!!」と皆で子供みたいにはしゃいでおりました(笑)

 

 

ウォールナット 家具

 

これで猫ちゃんも3匹仲良く並んで

 

大好きなお外を眺めることができますね。

 

 

 

いはやは、本当に素敵でございますS様。

 

最後に、もう一度。

 

 

BEFORE

 

ウォールナット 家具

 

 

AFTER

 

ウォールナット 家具

 

 

 

ということで

今回の学び。

 

インテリアは



家具とカーテンで8割決まる!!!


 

 

というのを、改めて実感。

 

 

 

S様に喜んで頂けて本当に良かった。

 

猫ちゃん用の特注ウォールナットトイレも、

 

楽しみにお待ちくださいませ!

 

 

では、本日はこの辺で。

 

 

家具 オーダー

 

 

チャオ。

 

 

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム