富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

ブラックチェリーの魅力

ブラックチェリーの魅力

杉木 涼

いつものよお~に、幕~が開~き・・・

ちあきなおみの「喝采」という曲、めちゃめちゃいい歌ですね(今更)

メロディといい、歌詞といい、歌声といい、
もう心に響く響く。涙が出そうになります・・・

最近の曲も少しは聞きますが、昭和の歌謡曲が大好きな私。
あの時代は、名曲とよばれるものが多いように思います。

ということで、皆様おはこんばんちは。
朝から喝采をリピートしながら出勤している杉木デス。

 

さてさて、本日は

 

先日オープンされました

ニューハウス工業様の新しいモデルハウスをご紹介。

 

場所は高岡市の赤祖父に位置する新興住宅地です。

 

今回の展示場も素晴らしい仕上がりでしたよ・・・!!

 

ニューハウス ミヤモト

 

ニューハウス ミヤモト

 

ニューハウス ミヤモト

 

リビングにはW3000近いサイズの造作テレビボードに

ゆったりサイズのカウチソファ。

 

広いリビング空間を活かした、ラグジュアリーな仕上がりです。

 

ニューハウス ミヤモト

 

造作テレビボード、惚れ惚れする美しさです・・・

自画自賛。笑

 

こちらの展示場はすべて「ブラックチェリー材」でのオーダー。

少し赤みがかった色味と、繊細な木目が

 

大人の女性が醸し出す、

上品さというか、気品さに似た美しさを感じます。

 

ニューハウス ミヤモト

 

このブラックガラスのラインがまたカッコいいですね。

木質感だけではない、ガラスの無機質な質感が加わることで

シャープな印象に。

 

 

ニューハウス ミヤモト

 

この背面にデカデカと装飾された石壁がまたカッコいい!!

 

ニューハウス ミヤモト

 

上に仕込まれた関節照明をつければ、リゾートホテルのような雰囲気に。

 

本当、素敵です。

 

 

ニューハウス ミヤモト

 

ダイニングもブラックチェリー無垢材で。

 

ニューハウス ミヤモト

 

全体をシンプルなフォルムで統一することで、

外見だけの余計な個性は消え、本質的な美しさが残ります。

 

10年、20年、30年たっても

違和感なく「良い」と思えるものは、こういうものだと感じます。

 

ニューハウス ミヤモト

 

 

卓上のデコレーションも美しいですね。

(上田さん、いつも勉強になります!)

 

ニューハウス ミヤモト

 

このブラックチェリーが、

これから飴色に経年変化していくのが楽しみですな。

 

 

僕はウォールナットが好きなのですが

 

ミヤモト家具のスタッフ内で一番人気があるのが

このブラックチェリー。

 

実はLOWVEのイメージ素材でもあるのですが、

(ちなみに本店のイメージ素材はウォールナット)

 

やはり、

独特な赤褐色の色味と経年変化によって激しく変わる色艶が

とても魅力的な素材だと思います。

 

永く使い込んだ時の未来の表情が、

とても楽しみになる木です(´・ω・`)

 

 

 

 

というわけで、

今回ご紹介しましたニューハウス様の赤祖父展示場は

2017年5月13日(土)~5月28日(日)まで見学可能です。

 

気になられた方はぜひ。

細部までこだわれたインテリアは、一見の価値ありです!!

 

詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.newhouse-newhouse.co.jp/event/article_toyama.php?no=MTk0

 

 

本日はモデルハウスのご紹介でした。

チャオー!!

 

 

杉木

 

新店舗 SOLID
HP  :  https://www.solid-furniture.jp/

姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム