富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

ミヤモト家具×ニューハウス工業様

ミヤモト家具×ニューハウス工業様

杉木 涼

いやー、すっかり秋ですな(*~▼~)ノ
暑かった夏もあっという間に過ぎ去り、夜はもう肌寒く感じるくらいですね。

今年も残すところ3か月半。2014年もあっという間に終わりそうです。
悔いの残らないよう、年末まで全力で突っ走りたいと思います。

スタッフみんなで笑って忘年会を迎えたい!こんばんは。しぇんむの杉木デス。

 

いきなりですが、

テニスの錦織選手の快挙、凄かったですね。

錦織

世界の4大大会で日本人史上初の準優勝!

普段テニスは全然見ない僕ですが、今回ばかりは応援に熱が入りました。

( ̄∠  ̄ ) ミーハー。

 

皆様も今回ばかりは熱くなったのではないでしょうか(o ̄▽ ̄)o

今の日本のニュースにも、こんな嬉しい出来事がたくさん増えればいいですよね。

テレビのニュースを見れば、暗い報道ばかりで・・・

ほんとネガティブ日本です!!

 

嬉しい出来事と言えば、、、

ミヤモト家具では毎日、スタッフみんなで終礼を行っているのですが、

そこでは今日1日の気付きをそれぞれ発表してもらい、皆で共有する場として活用しています。

 

ミヤモト家具のポイントはその発表内容なのですが、

必ずポジティブな内容で発表することと決めております!

今日1日の嬉しかったことです。

お客様に喜んでもらえたことだったり、こんなことが出来るようになったた!とか、こんなお褒めの言葉を頂いた!〇〇さんがとても頑張っていた!などなど。

1日の喜びの共有を皆でするようにしております。

 

これがなかなかいいんですよね。

終礼を導入する前までは、個々で完結していた喜びを皆で共有するようになったので、嬉しさが伝染します。そしてそれが自分たちの仕事の誇りにもつながり、明日への糧となります。

クタクタになった1日の終わりにする終礼はどうしてもネガティブな内容になりがちですからね・・・

何より、終礼で嬉したっかことを発表しなくてはいけないので、自然と仕事の喜びを見つける習慣がつくのではないかと思っています。

失敗はあって当然。それ以上に上手くいったことや嬉しかったことを残していく方が大切であり、有益であります。

 

会社が成長するためには、まず会社が元気であること。

会社が元気であるためには、社員が元気あること。

 

ネガティブな組織は必ず衰退します。

我々も錦織選手に負けないよう、常にポジティブに、攻めの姿勢を忘れずに頑張っていきたいと思います!!ヾ(▼ヘ▼;)

 

 

というわけで長い前置きになりましたが、

本日は、先日施工させて頂いた造作テレビボードのご紹介を致したいと思います (≧O≦)ノカッコイイヨー

造作テレビボード

世界に名高き、ブラックウォールナット材の造作テレビボードです!

今回は壁壁の間に浮かせて設置ということで、重厚感のあるデザインながら、陰影と納まりが非常に美しい印象でした。

造作テレビボード

今回も取り付けは浦ちゃんが担当。サポート役として新人の池ちゃんも同行!壁面に隙間なく綺麗に施工されており、安心しました。

サスガ!!o(*'∇')ノ

 

造作テレビボード

造作テレビボードの面材にはウォールナット突板材と無垢材を使用。

もちろん仕上げはオイルフィニッシュで、ウォールナットの素材感・アンティーク性をしっかりと味わえます。

造作テレビボード

収納はこんな感じ。上部が広々オープン棚となっており、

デッキ以外にも説明書や雑誌などもポンと置いておけます。

下部は引出収納にしました。

 

そしてこちらの造作テレビボードの天板後ろ側には照明が内蔵されており、スイッチを入れるとやわらかな光が壁面を演出してくれます。

 

造作TVボード⑦

造作テレビボード

いや、我ながら本当に素晴らしい!!カッコ良すぎます。

今回、こちらの造作テレビボードをご依頼いただきましたのは、

ニューハウス工業金沢支店さんの敏腕コーディネーター桜井さん!

照明も桜井さんのご提案です。さすがでゴザイマス(( ̄へ ̄)

 

ちなみに納めましたのは、石川県の野々市市に新しくオープンするニューハウス工業様の展示場で、造作テレビボードの他にもミヤモト家具が随所に参加しております。笑

 

例えば・・・

ウォールナット笠木

ブラックウォールナット無垢材のキッチンカウンターの笠木も、ご用意させて頂きました。プリントの木目調ではなく、本物の素材にこだわるところがたまりません!!

マガジンラック

カウンター下スペースに配置された、マガジンラックコーナーもミヤモト家具製ヾ(@~▽~@)ノ

マガジンラック

こちらも無垢材と突板材を使用しているので、非常に高級感のあるマガジンコーナーになりました!

 

今回、展示場にとたくさんのご注文を頂きましたニューハウス工業の桜井さん。本当にありがとうございました。

そして、素敵な造作テレビボードやマガジンラックを作ってくれた工場長、浦ちゃん、池ちゃん、ありがとう!!

 

「いいものを作る」という皆の想いがひとつになり、本当に素敵な展示場になったと思います(* ̄ー ̄)v

 

こちらのニューハウス工業・高橋町展示場は9月28日まで公開中です。ご新築をお考えの方、造作テレビボードを検討中の方は一見の価値ありですよ!ぜひ、足を運んで見られてはいかがでしょうか(*'-'*)

 

ではでは、今日も池ちゃんの勉強会が待っておりますのでこの辺で。

チャオーー!!((((((○゚ε゚○)ノ~~

 

杉木

ニューハウス工業様 展示会情報

https://www.newhouse-newhouse.co.jp/event/article_ishikawa.php?no=NDE=

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム