富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

五十嵐さん、ありがとう。

五十嵐さん、ありがとう。

杉木 涼

皆様、おはこんばんちは。しぇんむの杉木デス。

出会いがあれば、別れもある。

本店屈指の戦士の1人だったアルバイトの五十嵐さんが
昨日の日曜日をもって、ミヤモト家具を卒業しました。

大学院を無事に修業し、春から晴れて社会人です。
イカちゃん!1年間本当にお疲れさまでした!

 

いやー、ミヤモト家具はまた1人


惜しい人材を失ってしまいましたよ・・・


五十嵐さん(通称イカちゃん)の働きっぷりと言ったら


それはそれは素晴らしく、


どんな日でも決して手を抜くことなく全力で、


社員の僕らでも見習うべきところばかりでした。

 

 

イカちゃんを見ていて、いつも感じていたのは

「機動力」の高さ。

 

 

なんだかんだで、僕は仕事人として一番必要なのは

この「機動力」と感じています。

 

 

それは単純に、行動できる人間か、そうでないか。

 

ぞくに言う「評論家」タイプの人間はどこの会社にもいます。

 

「この会社はこんなところがダメだ」とか

「もっとここをこうしたらいい」とか

 

問題点や改善点を見つけるのだけは立派で

それを変えるための具体的なアクションを起こせない人間です。

 

こういうタイプの人は、

いつまでたっても同じようなことを言い続けます。

 

行動なくして、変化なしです。

 

 

 

 

しかし、イカちゃんは


気づいたら、まずは行動。



一歩目が早いんですね。



気付きから行動へ、そして改善へつながられる「機動力」は


大きな財産ですよ。




宇戸部長や土屋君、工場長に栄さん、パートの白崎さんなど


頼りになる人は、絶対的に「機動力」を持ち合わせています。



イカちゃんも素晴らしい機動力の持ち主でした。



日曜日の忙しい時間帯も、


イカちゃんがお客様へ駐車場の案内をするために


駆け回っている姿を見ると


自分も頑張ろうと思えました。




朝礼のスピーチや終礼での発言も


毎度毎度、素晴らしい内容で、


スタッフみんなで



「五十嵐さんが一番良いこと言うやん!」



と、よく冗談交じりに笑っていました。




あの若さで、ここまでチームに尽くしてくれる、


想いと機動力をもったアルバイトスタッフは


中々いないでしょうね・・・



イカちゃん、本当にありがとう!!




昨日の夜、最後の終礼が終わった後


波店長がイカちゃんに何気なく




「ミヤモト家具の何が良かった?


アルバイトを最後まで続けさせた理由は何?」と聞くと




「ん~~、単純に皆さんの空気感が好きでした。


チームとして助け合っている働いているなぁっていつも感じて


ましたし、自分もその一員として力になれることが嬉しかった」




ってサラッと言うんですよ・・・


そんな風に思ってくれてたんだと思うと


思わず目頭が熱くなりそうになっちゃいました。




携わるすべての人に、本物を!



僕らはこの1年で五十嵐さんにも本物を感じさせてあげられただろうか。





そんなことを考えながら、


明日の送別会を楽しみにしたいと思います。




五十嵐さん、1年間本当にお疲れさまでした。


そしてありがとう!!



富山に来ることがあれば、そのときは


きっとミヤモト家具に遊びに来てください。




富山 家具



イカちゃんと一緒に仕事ができて良かった。



春からのお仕事、頑張ってね!!!!


富山のミヤモト家具から、皆で応援しています。



杉木



新店舗 SOLID
HP  :  https://www.solid-furniture.jp/


姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム