富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

劣化?いいえ、進化です。

劣化?いいえ、進化です。

杉木 涼

皆さま、おはこんばんちは。しぇんむの杉木です。

遅ればせながら、映画「ジョーカー」のレンタル配信がスタートしましたので

先日鑑賞したのですが、

めちゃ面白かった。めちゃ。

ホアキン・の演技がゴイスー。

最高でした。

 

やっぱ、映画は良いですなー。

 

いつか息子が大きくなったら

 

好きな映画を一緒に見て、

 

語り合いたい。

 

 

 

そういえばこの間、

 

息子が保育園で描いた家族の絵を持ち帰ってきたのですが、

 

 

富山 家具屋

 

 

ママ、

 

あらた、

 

富山 家具屋

 

 

パパ・・・・・・!?


 

 

え、パパのクオリティ・・・・

 

 

後ろの雪だるまと、描き方が同レベ。

 

 

最近、かまってあげられる時間も少なかったからか・・・

 

ヤバい、存在が消えかけている!!(笑)

 

反省しました。

 

 

今日は早く帰ろう。

 

 

 

 

 

先週の日曜日。

 

いつもお世話になっているT様が

 

半年ほど前にSOLIDで買った革のポーチを

持ってきてくださいました。

 

「良い色になってきたから、見てくださいよ」

 

SOLIDの新品の物と比べると、一目瞭然。

 

 

革 財布

 

左がT様のものです。

 

すごい色 Σ(・ω・ノ)ノ!


 

 

革 財布

 

こりゃ、愛着も枠沸くわなー。

 

使い込んできた証が、目に見えて残っていくというのは。

 

 

 

LOWVEの展示品も

 

ふと見てみると、

 

綺麗な色が、出始めています。

 

 

富山 家具屋

 

手前のウォールナットの椅子は展示して1年ほど?

 

奥の椅子は2ヶ月ほどです。

 

 

じわじわと

 

柔らかい色に、

 

ウォールナットが、表情を変えていきます。

 

 

ウォールナット

 

右のワゴンは新人。

 

左に隣接するドロワーズと、色は全然違いますね。

 

 

キャラメル色と言えばよいのか、

 

ウォールナットは、濃い茶色から

 

やわらかい、薄茶色へと

 

優しく変化していきます。

 

 

窓から入る日光を避ければ

 

赤みを帯びてくることも。

 

 

 

革も木も

 

天然素材というのは、「劣化」という言葉を知らないから

 

良いですね。

 

 

 

 

 

さぁ、今日は子供の為にも

 

早く帰って、節分ごっこでもしてやろう。

 

 

では、本日はこの辺で。

 

IMG_8289

 

チャオ!

 

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム