富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

北新建工さんのモデルハウスに行ってみた!

北新建工さんのモデルハウスに行ってみた!

杉木 涼


今日は暑いよーな寒いよーな。
世は明日からGWですね。

ミヤモト家具はGW中も元気に営業しておりますので
ぜひこの連休を利用して遊びに来てください。

さて本日は、ミヤモト家具で家具を一式納入させて頂きました
北新建工様の素敵なモデルハウスをご紹介したいと思います!



 

 

「住み心地」に定評のある北新建工様。

 

今回、小物も含めてコーディネートをさせて頂きましたのは

射水市歌の歌の森ヒルズの展示場です。

 

北新建工 ミヤモト家具

 

ナチュラルな木材を基調とし、

和のエッセンスも加えた モダンスタイル。

 

北新建工 ミヤモト家具

 

「ナチュラルで可愛い」ではなく

「ナチュラルでカッコいい」雰囲気を出すために

 

家具は直線的でシンプルなデザインを中心に

軽すぎない重厚なデザインをセレクトしました。

 

北新建工 ミヤモト家具

 

吹き抜けの天井と、背の高い掃き出し窓の効果で

リビングは明るく、とても開放的な空間です。

 

北新建工 ミヤモト家具

 

リビングと繋がっている小上がりの和室コーナーには

小ぶりなスクエアタイプの座卓を。

 

シンプルなデザインが

上品に、和室を彩っております。

 

超カッコいい。

 

北新建工 ミヤモト家具

 

ダイニングはこんな感じ。

階段や照明に使われている「黒」をアクセントに

揃えました。

 

リビングテーブルとも合わせて、

ブラックスチールの脚のテーブルです。

 

オーク材の優しい色味に黒が組み合わさると

パキッと引き締め効果が生まれて綺麗です。

 

 

そしてそして、

ダイニング後ろのスペースには・・・

 

北新建工 ミヤモト家具

 

ラタン製の吊り下げ式エッグチェアを。

 

天気の良い日は窓を開けて

揺りかごに揺られながら、

テラスを眺めてモーニングコーヒーを・・・

 

良い!!!!


 

住みたいな、ココ。

 

 

 

 

北新建工 ミヤモト家具

 

奥の洗面には、ちょこんと腰かけられる

ミヤモト家具大ヒット商品のワークスツールを。

 

 
北新建工 ミヤモト家具

 

いかがですか??

私も納品に立ち合い、写真を撮らせて頂いたのですが

正直、相当良いです。笑

 

 

北新建工さんは独自の換気+エアコンシステムで

「涼温な家」を実現しているのですが

(実際、北新さんの家は

真冬の搬入や真夏の搬入でもめちゃめちゃ快適です)

 

さらにこの素敵なインテリア性があるのは

とても魅力的なのではないでしょうか。

 

今回のモデルは、

北新さんの北川専務と打合せをしながら進めたのですが

 

「家具選びから始める家づくり」というのを

ひとつのテーマにさせて頂きました。

 

「家」と「家具」は一心同体。

家具のイメージを固めながら、家づくりを進めていくことは

極めて重要なことですが、

 

家具のイメージから発想して、

空間づくりを進めていくというのは

至極おススメ。

 

イメージしやすいディティール(家具)から入って、

全体を構成していくと、

意外とスムーズに思い通りのインテリアが出来たりするのです。

 

 

専務!この度もありがとうございました!

 

こちらの北新建工様の歌の森ヒルズ展示場は

30日まで一般公開中です!

(GW明けの土日もアンコール開催するようです)

 

 

家づくりをご検討されている皆さま、

ぜひ一度ご体感くださいませ。

 

ミヤモト家具の超カッコいい家具も見れますので。笑

 

 

あとあとあとーーー!!!!


 

ミヤモト家具では、

ゴールデンウィーク限定でイベントを開催いたします。

 

 

ミヤモト家具・本店では

 

富山 照明

 

 

インテリアの重要なアイテムとなる「照明」にスポットを当てた

「照明展」 を 開催。


 

この期間だけ、いつもは展示していない照明や新作のランプを

特別に一挙展示!!

 

 

LOWVEとSOLIDは・・・

 

富山 植物

 

インテリアグリーンにスポットを。

「GARDEN FLEA MARKET」と名付けた

グリーン展を開催。


 

いやー、どちらも楽しみですねー。

なんのせ、どちらも

ゴールデンウィークの期間限定展示


 

となりますので、ぜひこの機会をお見逃しなく。

 

ではでは、これから照明展の準備がありますので

本日はこの辺で。

 

北新建工 ミヤモト家具

 

 

チャオ!

 
株式会社ミヤモト家具

https://www.miyamoto-kagu.net/corp/

■INTERIOR SHOP MIYAMOTO

https://www.miyamoto-kagu.net

■自社工場Vintage Factory

https://www.vintagefactory.jp

■Interior Proshop LOWVE

https://www.kagu-lowve.jp

■SOLID FURNITURE STORE [TOYAMA]
https://www.solid-furniture.jp

専務取締役  杉木 涼

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム