富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

家具と薄いテレビとT様

家具と薄いテレビとT様

杉木 涼

先日、うちの新を海に連れて行きました。
可愛いことに、もう大はしゃぎでしたね。 

自分も子供の頃、海で大興奮していたのを思い出します。

どうして人は大人になるにつれて、感動する心を失っていくのだろうか・・・
どうして蛍は死んでしまうのだろうか・・・節子。

皆様おはこんばんちは。夏になる度「ほたるの墓」を見て泣いていた杉木です。


 

今回もまた、

お客様と楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

先日家具を一式お納めした

富山市にお住いのT様邸。

 

最高に素敵でした。

 

 

富山 家具

 

富山 家具

 

 

もはやミヤモト家具の代名詞ともいえる

ブラックウォールナット無垢材を基調としたインテリア。

 

T様たってのご希望で、

なんとリビングにはソファを2台置きです。

 

富山 家具

 

センターにはSOLID製品でもある、

がっしりとしたフレームが特徴のソファを。

 

富山 家具

 

ひとつひとつの部材に厚みを持たせ、重厚感を際立てます。

 

富山 家具

 

 

後姿がこれまたカッコいい!!

付属の肘クッションも相まって、

思わず寝そべりたくなるボリューム感です。

 

富山 家具

 

相方のソファも、美しいです。

こちらは対照的に、細身に仕上げた上品な印象。

 

富山 家具

 

スッと伸びたアーム部分は、

3次元にとても複雑な削り出し加工がされており、

そのフォルムの滑らかさに惚れ惚れしてしまいます。

 

 

富山 家具

 

センターテーブルは、

スクエアとオーバルの間の形を絶妙に表現したデザインを。

 

リビングの中心に優しいフォルムの家具があると

硬い感じにならずに良いですよね。

 

 

富山 家具

 

家具もさることながら、

お住まいも素晴らしいです。

 

リビングからは、テラスが広がっているのですが

リビングと壁や床材を合わせることで、

空間がつながっているように見えるのです。

 

凄いですねー。

 

T様邸を手掛けたのは、

弊社もお世話になっている積水ハウスさんです。

さすがでゴザイマス。

 

 

 

 

少し脱線しますが・・・

 

本物志向のT様は

家電も妥協無しで選ばれていたのですが

リビングについていたテレビが超巨大で、

 

尚且つ

 

富山 家具

 

驚愕の薄さでした。笑


 

3mmくらいです。

 

本当、技術の進化は凄すぎますね。

 

有機ELTやら何とか・・・

ブラボー、えぶりりとるしんぐ。

 

 

家具の話に戻りますが

T様邸には他にも、、、

 

富山 家具

 

背付きベンチにハーフアームチェアを合わせたダイニングに

 

富山 家具

 

SOLID人気製品の革ベルトの壁面吊シェルフや

 

富山 家具

 

富山 家具

 

二階寝室のベッド関係一式まで。

ベッドがまたカッコいいですな。

 

 

いやはや、T様にはトータルでご提案をさせて頂きましたが、

改めて感謝でいっぱいでございます・・・

 

とても話しやすいお二人で、

私のことをすぐに受け入れてくれて

毎度毎度打ち合わせでは楽しい時間をご一緒させて頂きました。

 

海外ドラマや映画の話、家電の話に仕事の話など

今思えば、家具の話・・・してたっけ!?というくらい

たくさんお話しましたね。笑

 

素敵なお部屋になり、

そしてまた

T様に喜んで頂くことができ、杉木は嬉しかったですよ。

 

ここからは

やり方を熱心に聞いてくださった

オイルメンテナンスをしながら、

ユーズド・ヴィンテージ家具になってゆく様を

楽しんでいってくださいね。

 

 

富山 家具

 

またカーテンもお届けにあがりますので

楽しみにお待ちくださいませ。

 

ではでは、本日はこの辺で。

チャオ!

 

杉木

 

新店舗 SOLID
HP  :  https://www.solid-furniture.jp/


姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム