富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

岐阜の旅から大阪出張編。

岐阜の旅から大阪出張編。

杉木 涼

みなさん、こんにちは!しぇんむの杉木でございます。

昨日は久しぶりに私の彼女とお休みが合いましたので、ちょっと飛騨まで出かけてまいりました。
動物好きな二人なもので、向かった先は「リスの森」というたくさんのリスと触れ合える施設。

以前にも一度、こちらには遊びに行ったことがあったのですが、、、とにかくスゴイです。笑  
想像を超えるリス感でした。


 

「リスの森」

割と有名なところなので、行ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

大きなプレハブ施設の中にリスが放し飼いになっているこの施設。

中にいるリスは軽く40~50匹はいそうな感じです。

444

その中でわき合いあいと、かわいいリスと触れ合うこともできるのですが、入り口で売っている餌を持って入ると、まぁ大変なんです。

 

リスがわんさかわんさか群がってきます。笑

遠慮なく体に飛びついて、よじ登ってきます。

222222

リス界のモテ期襲来ですよ。

 

その場に座り込もうもんなら、頭の上まで登ってきて食事しだす始末。笑

__

 

いやー、すごかった。ある意味過酷でした。

ふと周りを見渡すと、リスがみんなこっちを見ていて、なんだか狙われている感覚。

若干、リスに恐怖を覚えましたもん。笑

 

 

いやいや、こんなこと言ったら失礼ですね。

リスの森さんすみませんm(_ _)m

 

普段ではなかなか味わえない、楽しい時間を過ごせました。

キュートなリスと触れ合うことを求めるなら、こんなにイイところはないと思います。

小動物好きの方にはオススメですよー(o^∇^o)

 

 

話は変わって、、、

一昨日の火曜日、大阪で行われたとあるセミナーにワタクシ参加して参りました。

ソリューションさんによる「幹部経営塾セミナー」というもの。

経営者向けではなく、その右腕となる経営幹部向けへのセミナーです。

こちらには私一人で参加させて頂きたのですが、、、

ソリューションさんの言葉が、胸にズバズバと突き刺さってきました。

組織の在り方、社員へのアウトプット力、幹部としての考え方、そして理念の重要性。どれも実践的な内容で、本当に勉強になりました。

そして、悔しくも自分の考えの甘さを痛感。

 

「理念のない会社なんて、存在する意味がない。」

とまで言い切った、講師の田辺さん。

お話の内容は、どれも共感・納得ができ、大阪まで出向かせて頂いた甲斐がありました。

まずは、学んだ内容を他の幹部社員で共有したいと思います。

そして、皆で徹底して実践していくことですね。

 

ということで、今週は火・水曜日と、非常に充実した週末を過ごすことができました(* ̄ー ̄)

また、心機一転がんばろう!!

 

杉木

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム