富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

思い出を飾る

思い出を飾る

杉木 涼

今日は雲ひとつない、最高の天気ですね。

ポカポカで 気持ちが良いなぁ。

春がすぐそこまで来てますね。

命の芽吹きを感じます(嘘)

 

 

こんな気持ちの良い初春に

 

とても素敵なグリーンが入荷してきました。

 

 

オーダー家具 富山

 

オーダー家具 富山

 

オーダー家具 富山

 

 

 

かわいいですねー。

 

グリーンが入荷すると、いつもスタッフが欲しくなってしまい、

 

店頭に並べる前に買われてしまうことも・・・

 

 

皆さま、早い者勝ちですよ!!苦笑

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

この間 生まれて初めて

 

「ろくろ」で陶芸体験をしてきました。

 

オーダー家具 富山

 

 

いやー、めちゃ楽しかった。

 

あの指先に神経を集中させて、

キューーーっつ伸ばしていく感じ。

 

 

気持ち良いね。

 

 

ごはん茶碗を作ったのですが、

 

仕上がりはこんな感じで。

 

 

オーダー家具 富山

 

 

 

え・・・・もしかして 俺

 

天才!?


 

 

と思えるくらい、綺麗に出来ました。

 

 

今から窯でに入れて、乾燥もさせるので

 

届くのは2か月後。

 

 

ミヤモト家具みたいやな・・・

 

 

仕上がるのが、本当に楽しみです。

 

 

 

ちなみに嫁はろくろ体験ではなく、

 

絵付け体験をやったのですが、

 

 

オーダー家具 富山

 

趣きがありまくりでしたね。

 

センス光ってるわー!

 

爆笑。

 

 

 

久しぶりの家族3人で、

 

また楽しい思い出ができました。

 

 

 

 

思い出と言えば

 

3年前、

 

螺旋階段裏に造作家具を施工したT様邸。

 

 

オーダー家具 富山

 

オーダー家具 富山

 

オーダー家具 富山

 

 

 

 

 

 

今見ても、ド迫力で神がかり的な納まりの壁面収納。

 

そのT様邸へ先日遊びに行かせて頂いたのですが

 

 

オーダー家具 富山

 

 

そのシェルフには、

 

家族で撮った写真や

 

お子様の絵本がズラリと並んでおり

 

 

納まったときは、

 

ただただカッコいい!素敵!!って感じでしたが

 

 

今では、家族の大事な思い出を飾る

 

「家具」になっているのを目の当たりにして、

 

少しジーンと来ましたね。

 

 

 

家具って、ほんと良いなぁ。と

 

しみじみ想った最近の出来事でした。

 

 

T様、いつもありがとうございます。

 

 

では、今日はこの辺で。

 

チャオ。

 

 

オーダー家具 富山

 

杉木 涼

 

 

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム